最終更新:

1
Comment

【130397】部活動との両立

投稿者: 悩める母   (ID:7/RqE/a5dio) 投稿日時:2005年 07月 12日 07:36

早本の学生さん、その親御さんにお聞きします。

皆さんの中には、本庄の素晴らしい自然と学院の設備に憧れて、思い切り部活動で汗を流し文武両道で3年間を過ごしたいと入学された方も多くいらっしゃると思います。
ただ高大一貫校として大学から求められる付属高校の知的役割も大きいのではないかと思います。
どの方も優秀な学生さんばかりだとは思うのですが、早本には留年制度もあると伺います。
学業と部活の両立を皆さんどのようにこなしていらっしゃるかお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【173966】 投稿者: ケチャ  (ID:DvBpVdn4iyE) 投稿日時:2005年 09月 19日 02:04

     早本の一年生です。僕も本庄の素晴らしい自然と学院の設備に憧れて、思い切り部活動で汗を流し文武両道で3年間を過ごしたいと思って入学した人間の一人です。
     僕も最初は留年を気にしていましたが、一般受検で入学した方で一日2時間程度の勉強ができるのであれば問題はありません。
     僕は一般受検ですが、往復4時間かけて通学しており、部活を終えた後帰宅すると大体9時過ぎになってしまいます。朝は早いし疲れているので、一時間程度しか勉強できていませんが成績は平均の少し上くらいです。
     二年生からは難しい教科も出てきて赤点を取る人も増えますが、よっぽどのことが無い限り、留年にはなりませんし、大学にも学部を選ばなければそのまま行けます。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す