最終更新:

3
Comment

【24685】委託ホーム

投稿者: ハルちゃん   (ID:N6QdUnFqD0s) 投稿日時:2005年 01月 27日 15:11


委託ホームについて教えてください。
やはり人気のあるところは、学校に近いホームですか?
各ホームでどのような違いがありますか?
遠方にいて見学も行けないので、みなさんの投稿情報だけが頼りです
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【24753】 投稿者: コッピー  (ID:y2pwCf4eMVA) 投稿日時:2005年 01月 27日 17:36

    学校のホームページにも委託ホームの情報があります。
    学校に近いからといって人気があるわけではないようです。
    生徒の人気の基準は自由がきくかどうかや、食事がおいしいかのようです。
    入学申し込みの際の選択権のくじびきでもかなり希望と違ってくろようです。
    いろいろご心配だとは思いますが、どこのホームにあたっても慣れれば楽しいようです。
    息子も初めは少しホームシックにかかったようですが、今ではめったに連絡もないほど
    本庄に溶け込んでいます。
    特定のホームの名前をあげての情報は書けませんが、息子さんがしっかり自立できることは
    間違いありません。
    もうすぐ本番ですね。がんばってください。





  2. 【25680】 投稿者: 早本魂  (ID:7ZCFNpwcfGA) 投稿日時:2005年 01月 29日 00:22

    コッピーさんの言うとおり、学校から近い=人気 というわけではありません。
    自由が利くかどうか、食事がおいしいか、または立地条件などによってホームの良し悪しっていうのもあるかもしれませんが、どこのホームへ行っても、まずは同じホームの人と仲良くなることだと思います。同じホームの人と仲良く楽しくやってれば、立地条件や自由が利くかどうか、食事の問題など、なんてことないです。逆に、この三つの点において良いとしても、ホームの人と仲が良くなければ、ホーム生活を十分に満喫することはできないですよ。
    3年間共に共同生活をする仲間です。楽しくやればどこのホームでも自分にとって最高のホームになると思います。

  3. 【31046】 投稿者: はるちゃん  (ID:c8MjT5I.LzY) 投稿日時:2005年 02月 05日 13:50

    お返事を下さった方、ありがとうございました。
    皆さんのご意見を参考にして、ベストなホーム生活ができるよう
    頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す