最終更新:

25
Comment

【398773】いろいろ教えてください。

投稿者: 早本第一志望 女子   (ID:UiE4PfdGmUs) 投稿日時:2006年 07月 01日 20:50

 来年度から、女子枠もできるということで早本を第一志望にしようといている者です。
私は地方に住んでいて、成績も今はそんなに良い方ではありません。日々の勉強量は1時間程度で、ほとんど勉強をしていません。
 受かるために、まずは勉強時間を増やしたいと思っているのですが、一応進研ゼミを受けているのですがそれだけでは不十分でしょうか?私の住んでいるところは、田舎なのでレベルの高い塾がない思われます。また、過去問などは、どこで手に入れればよいのでしょうか?一度にたくさんの質問をしてしまってすいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【434098】 投稿者: 吉祥寺  (ID:ZRxf0PLwZLM) 投稿日時:2006年 09月 04日 00:14

    内申について教えてくださり、ありがとうございます★
    とても参考になりました!!
    重要視はしないけれど、やはり見るんですね。気をつけます。

  2. 【487392】 投稿者: 通りすがりの早本1年の父  (ID:RQI1waLa26c) 投稿日時:2006年 11月 07日 01:03

    受験生そして父母の皆さん、私の息子は今年早稲田大学本庄高等学院に入学した父親です。
    11月4日5日と文化祭「稲稜祭」が行われ、男子校最後の文化祭は大変な盛り上がりでした。この掲示板をご覧の方で行かれた方はいるでしょうか?
    さて、私の息子には小学生の頃から早稲田大学の学園祭に連れていきました。身近な存在として、将来この大学に入るというイメージを自然に与えたかったからです。
    ということで、私からのアドバイスですが、勉強はもちろんのことですが、早本での学生生活をイメージすることが合格の近道かもしれません。
    ですので、受験までに何回か訪れ、自分(お子さん)が、来年ここにいるということを想像してください。きっとプラスになると思いますよ。
    手前味噌かもしれませんが、早本は大学受験から開放され、伸び伸びと高校生活を謳歌できる、本当にいい高校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す