最終更新:

12
Comment

【466446】「うに」??

投稿者: うに   (ID:a8dNgrrE1sA) 投稿日時:2006年 10月 16日 09:26

受験とは関係のない、全くくだらないことなのですが・・・
在校生の方、卒業生の方、教えて下さい。


先般、本庄の説明会に行った際
ビデオを流していた教室の机に
「うに」
と鉛筆で落書きされていました。
??と思って子供に言うと、子供の座った席にも
「うに」。
気になって周囲の机を見てみると
あらゆるところに
「うに」
とだけ書かれていました。
授業で「うに」の実験をするのでしょうか?
それとも何か「うに」について、いわれがあるのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【467648】 投稿者: 在校生母  (ID:Dxd4hR92scY) 投稿日時:2006年 10月 17日 11:55


    うに と呼ばれている生物(だったと思います)の先生がいます。
    なかなか個性的な先生でうにの研究をされていて、うにをこよなく愛されている
    ような事を以前に息子から聞いたような気がします。

    早本は個性的な先生ぞろいで楽しそうです。

  2. 【468714】 投稿者: OB  (ID:3Pv0kPCQqCY) 投稿日時:2006年 10月 18日 14:22

     極めて久しぶりに母校について知りたいことがあってネットを検索していたところ、偶然このサイトを見つけました。最近はとても便利なものがあるのですね!驚きました。さて、「うに」懐かしく拝見し、思い出し笑いをしてしまいました。在校生の御母様が仰っていたように生物の先生のニックネームです。噴き出すような面白いエピソードがあるのですが、それは御入学後のお楽しみということで。早大本庄は本当に個性的な先生方がおられました。卒業して10年以上経ちますが、他校出身者の先生の話を聞く度に母校の先生方の学識、見識、人の幅や深さといったものを懐かしく思い出します。先生方が基本的に定年まで勤務される為、卒業後何年経っても母校に先生方がおられる、というのも私立ならではの魅力かもしれません(私も卒業後、何度も立ち寄りました)。
     学校にも人にも「完璧」というものは無い以上、「完璧な高校生活」ではなかったかもしれませんが、自分の人生を振り返っても最も輝いていた貴重な三年間であることは間違いありません。受験生の方や保護者の皆様、早大本庄をお勧めします!

  3. 【469188】 投稿者: うに  (ID:MgC4T5OE4WY) 投稿日時:2006年 10月 19日 00:36

    在校生母様、OBさま、
    教えて下さいましてありがとうございました。
    そうでしたか、うにをこよなく愛する
    先生のニックネームなのですね!
    代々続いているニックネームということは・・・
    超有名人で、相当楽しい先生なのですね。
    それにしても、ほれぼれする素敵な学校です!
    以前「アーバンダッシュ・コム」を拝見したのですが
    何ともこう、昔ながらの早稲田のバンカラなムードと
    優しいのんびりが入り混じった、良い雰囲気でした。
    素晴しい学校にご縁のあった息子さんと、
    OBさんがうらやましいです。
    「うに」先生の噴出すようなエピソードを
    教えていただくためにも、子供には頑張ってもらわねば!!
    今年は共学化初年度で、例年よりも相当厳しそうですが
    親子で強運を信じて頑張ろうと思います。
    ありがとうございました!

  4. 【481832】 投稿者: ・・;  (ID:iG/D/bgolTw) 投稿日時:2006年 11月 01日 02:04

    うにはマジで危険な先生です。すぐに切れますね・・・。ほんとに厄介です。嫌われたらほぼ100%成績赤にされます。エピソードは本当に爆笑物語(基本的に学院生は知っているはず)なのでがんばって息子さん!

  5. 【482945】 投稿者: うに  (ID:SCaQBINych6) 投稿日時:2006年 11月 02日 08:34

    ・・; さんへ:


    貴重〜な追加情報ありがとうございます!
    そうですか、マジ危険なのですね。(^_^;;;;;;)
    思った以上にデンジャラスな香りが漂いはじめました。
    受験まで残り3ヶ月、ご縁があるようがんばります!(子供が)


    > うにはマジで危険な先生です。すぐに切れますね・・・。ほんとに厄介です。嫌われたらほぼ100%成績赤にされます。エピソードは本当に爆笑物語(基本的に学院生は知っているはず)なのでがんばって息子さん!


  6. 【482969】 投稿者: OB  (ID:04JZveUvtbM) 投稿日時:2006年 11月 02日 09:22

    一応、補足させて戴くと、さすがに嫌われただけで成績点が100%赤になることはないと思います。素点でちゃんと黒を取ったのに、成績点で赤にされたという話は聞いたことはありません。が。違う意味でデンジャラスだということは否定できません。日本(世界?)有数のうにの権威なのですが・・・受験まで残り3ヶ月なのですね!是非とも頑張ってください。

  7. 【484139】 投稿者: うに  (ID:SCaQBINych6) 投稿日時:2006年 11月 03日 15:15

    OBさんありがとうございます。
    うに先生とは、世界のうにの権威でいらして
    厄介なデンジャラスボンバー(?)なのですね。
    皆様のおかげでイメージがハッキリしてまいりました。
    ますます興味がわいてきました!
    応援ありがとうございます。
    うに先生と、皆様とご縁があるように(??)
    母としてはいまからひたすら祈ります。
    ガンバレ子供!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す