最終更新:

1
Comment

【474832】八高線

投稿者: 悩める母   (ID:KKTmDAZDyrY) 投稿日時:2006年 10月 24日 23:47

来年早大本庄受験を考えている女子の母親です。もし晴れて合格できれば、八高線を使って通学を考えています。寄居からスクールバスになるかと思うのですが、実際問題、そのように通学されている方はいらっしゃいますか?可能でしょうか?わが子は、本庄合格に向けてがんばっていますが、冷静に考えると、とても心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【475507】 投稿者: どうでしょう  (ID:KB.15HhBE6k) 投稿日時:2006年 10月 25日 18:44

    スク−ルバスの時刻表もHPに掲載されていますし、自宅の玄関から早大本庄まで、一体どのくらいかかるのか、お嬢様が雨の日も風の日も一日もかかさず通われる通学路ですから、
    実際に学校が始まる時間に合わせて乗車してみては?一番確実です。帰宅の方もお勧めします。最近物騒な話しが多いですから、特に夜道はどうか、危険な箇所はないか、事前に確認された方が無難です。
    八高線は所要時間が他の電車に比べかかりますから、考えようによっては、思わぬ勉強時間がとれるかも知れませんし、睡眠時間としてもベターかと。

    ともかく、不安な点は早く解消して、全力でがんばれる環境を作ってあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す