最終更新:

3
Comment

【531636】説明会や入試当日の事

投稿者: 教えて下さい   (ID:.SoIY8rDazw) 投稿日時:2007年 01月 03日 23:58

説明会や入試当日の事を教えて下さい。本庄駅や寄居駅からスクールバスが
出て居ますが、あのバスに説明会や入試当日は乗せては頂けないのですか?
タクシーでそれぞれの駅から来た場合は行くのでしょうか?
非常に初歩的な質問ですいません。
以前から説明会に伺いたいと思って居ましたが、どうした物か?学校に問い合わせ
てみようか?と思いつつもしり込みして居ました。
教えて下さい。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【532955】 投稿者: 在校生親  (ID:y.53eLbueII) 投稿日時:2007年 01月 06日 17:39

    試験当日バスは試験時間に合わせてでています。
    愚息は筆記は東京、面接は本庄だったので、面接試験の事と本庄〜のことしかわかりませんが・・・・受験番号によって面接が午前・午後に分かれており、その時間に合わせてバスが出ていました。試験前になるとバス時刻表もみることが出来たと思います(願書の封筒ににはいっていたのかHPで見たのかは忘れましたが)
    本庄駅には案内の学ランを着た学生が「早稲田本庄バス乗り場→」と書かれたプラカードを持っていて案内してくれたようです。
    ちなみに本庄駅からタクシーで行っても1500円くらいだと思います。

  2. 【533010】 投稿者: 大久保山  (ID:eEyvR/v5N3E) 投稿日時:2007年 01月 06日 19:35

    昨年の2次は、1次を本庄で受験した人から始まった様です。
    昨年は、だいぶ押してたようで、早稲田で1次を受験した人は帰りが遅くなったと言ってました。

  3. 【533181】 投稿者: 教えて下さい  (ID:.SoIY8rDazw) 投稿日時:2007年 01月 07日 00:36

    在校生親様、大久保山様  ご親切にありがとうございました。
    とても、安心しました。本人がどうしても、本庄を受けたいと言っていますが
    同じ埼玉なのですが、車で通過した事しかなくどう説明会へ行ったらいいものか?
    入試の当日はどんな具合なのか?不安が一杯になっていました。本当にありがとう
    ございました。東京での試験もあるとは全く何も知らないで行きたいなんて言って
    居たのだなと反省してしまいましたが同時に安心しました。ありがとうございます。
    偏差値同様に、もう少し説明会に行き色々と入試の情報なども親子共々勉強した
    方がよいですね。頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す