最終更新:

38
Comment

【572079】教えて下さい

投稿者: 地方の者   (ID:96r60gOkK/.) 投稿日時:2007年 02月 18日 06:53

今度、早稲田本庄に入学する者ですが、本庄生にお伺いしたいことがあります。
オリジナルスクールバッグは、みなさん使用されているのでしょうか。また、健康食券2ヶ月コースも、購入しておいた方がいいのでしょうか。わからないことばかりで困っています。アドバイスをいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【576041】 投稿者: もうすぐ卒業  (ID:4HWQ2r3xVHA) 投稿日時:2007年 02月 21日 20:31

    もうすぐ卒業 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大学の学部も決定しあとは卒業式を待つばかりの3年生の息子の母です。
    > 3年前になりますが「入学決定者の集い」には息子ひとりで参加させました。
    > 保護者同伴が多く、バスが混んだり大教室がごったがえしたり…と帰って来るなり文句を言っていたのを覚えています。
    > 先生方も「少し子離れしてください。」とおっしゃっています。
    > 大隈講堂での入学式でも早稲田大学の校歌を全員で歌いますし、先生方の紹介やお話も聞けますよ。
    > 保護者会・クラス懇談会も年2回ありますので今から焦らなくても大丈夫です。
    > ゆっくりと学院の一員になってください。
    >
    >


    同じ投稿名だと紛らわしいので別名にして欲しかったです。
    IDが違うので別人とわかると思いますが。

  2. 【576053】 投稿者: もうすぐ卒業  (ID:4HWQ2r3xVHA) 投稿日時:2007年 02月 21日 20:40

    入学男子の父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もうすぐ卒業様
    >
    > 子離れしていないわけではないのです。
    > ただ、子供のためでなく自分たちが行きたいだけなのです。
    >
    > 遠方ですのでなかなか行く機会もありませんし、
    > こういう機会に本庄早稲田の雰囲気を肌で感じたいと思うのです。
    >
    > 息子は息子、親は親で早稲田の空気を味わえればよいのでは・・


    上のレスはIDが違うので最初にレスしたもうすぐ卒業ではありません。

    我が家は遠方だった為に、その集いには欠席しました。
    資料などは学校が送ってくれました。


  3. 【579991】 投稿者: 入学男子の父  (ID:vgZAF9YR.86) 投稿日時:2007年 02月 25日 18:20

    入学決定者の集いに行ってきました。

    赤城おろしが吹き荒れて、晴天なのに寒さに震えてのんびり散策はできませんでしたが、
    希望に満ちた1日を過ごすことができました。

    先生方の話、2年生のお二人の話に耳を傾け充実した学園生活が手に取るように分かって
    やはり行ってみてよかったと思います。
    特に生徒の話しはソウホンの良さを伝えたいという一生懸命さが伝わってきて、
    すがすがしい気分になりました。

    おきまりの校歌の練習も美声とジョークを交えたトークに盛り上がりを見せておりました。
    その後、希望を出しているホームもみて、衣食住、勉学、部活動全てに
    安心しておまかせできる環境だということをあらためて確信した次第です。

    後はホームが決まればいよいよ息子を送り出すだけです。

    私は大学から家を出て寮生活に入りましたが、
    息子は3年早くこのような機会に恵まれました。

    今から成長する息子の姿を楽しみにしております。




  4. 【580154】 投稿者: ふんぬらばぃ  (ID:ZYw2D64h.I6) 投稿日時:2007年 02月 25日 22:19

    入学男子の父さん>
    男子はどのくらい来ていましたか?
    ダイタイの目安でいいので教えてください。
    僕は補欠待ちなので気が気でありませんッ。

    またもう補欠の電話がかかってきたという方いらっしゃいますか?

  5. 【580270】 投稿者: 受験生2007  (ID:4a3KbFSvZas) 投稿日時:2007年 02月 26日 00:15

    ふんぬらばぃさんへ

    うちの息子も繰上げ合格を待っている一人です。

    他のサイトで繰り上げ合格の書き込みを見つけました。

    http://school6.[削除しました]/test/read.cgi/ojyuken/1165294586/l50

    うちは個人塾でしたので、塾からの情報も入らず、今年の状況が

    全く分かりません。どの位の繰上げ合格が出ているのやら・・・。

  6. 【580286】 投稿者: 受験生の  (ID:4a3KbFSvZas) 投稿日時:2007年 02月 26日 00:32

    アドレスの途中がきれていたようですいません。
    _ _ _の所は 2ch.net です。


  7. 【580643】 投稿者: ふんぬらばぃ  (ID:KSEA9/QDNDM) 投稿日時:2007年 02月 26日 13:02

    受験生2007さん>
    ありがとうございます。
    息子さんと本庄で会えることを心の底から望みます。


    本庄は毎年どのくらい補欠合格を出しているのでしょうか・・・?
    噂には100人以上というコトも聞きましたが本当にそんなに沢山繰り上がるのですか?
    また僕は自己採点で200点ぐらいだったのですが、どうでしょうか?」
    質問ばかりですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す