最終更新:

58
Comment

【3724154】東工大ってモテるんですか?

投稿者: 男子校   (ID:Eqqg6Pn32cQ) 投稿日時:2015年 04月 28日 03:49

先輩に東工大生は、まったくモテない、男子校の延長と言われました。

合コンもサークルでも早慶どころか明治にも負けてると言われているそうです。

自分の志望校がそんな扱い何が許せません。夜眠れずつらいです。

インカレも一橋は津田塾と聞きました。東大早慶はオールマイティー。

じゃあ東工大はどうなんですか?

モノづくり立国の立役者=東工大を邪険にすることは亡国につながります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京工業大学に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【3725143】 投稿者: テニサー  (ID:CnjDqPijHZ.) 投稿日時:2015年 04月 29日 09:10

    東工大の女子、かわいい子が結構多いですよ。
    某サークルで撮った写真を見せてもらった時、正直ビックリしました。
    うちの子の話では「でもガリ勉タイプが多いかも」とは言ってましたが。

    ところで東工大出身の知人は、同校卒の女性と結婚しました。
    同僚の父親も東工大出身で、母親はICUだと言ってました。
    うちの子どもの友人には、ご両親そろっての東工大卒が2組いるそうです。

    いまの世代の話だと、高校時代からおつきあいしている彼女がいる…という子が数人いるようです。
    (うちの息子もそうですが)
    新しい出会いは、やっぱりインカレということになるのかしら?

    偏差値がどうこうというより、同レベルのお勉強の出来を求めるのは、今も昔も変わらないのでしょうね。

  2. 【3725150】 投稿者: でもね  (ID:Z.Sy/YAa8sI) 投稿日時:2015年 04月 29日 09:25

    また医者の話が出てきてしまったけれど、
    東大医学部の運動部のマネージャーは、
    他大学の女子大学生でいっぱいらしい、、、。

    部員よりマネージャーの人数が多いらしいって、、苦笑いして言っていた人がいました。

    偏差値がどうのこうのより、男性が女性を選ぶ時に容姿重視なのは明白。
    でも明らかに計算高さが見え見えの女性は、
    やっぱり同性からみても嫌われる。

    世間の目はそんなもんでしょ。


    .

  3. 【3725153】 投稿者: オタサー  (ID:X2aIuI8O1cE) 投稿日時:2015年 04月 29日 09:34

    >最近は、付き合う女の子の偏差値を気にするようになったの?
    >俺の頃とは隔世の感があるなあ。
    >付き合う女の子のポイントは、そこじゃないと思うけどね。

    いやいや、男性視点では容姿と性格が第一だってことは明白ですよ。

    でも、エデュでは、女子が早慶以上に行く意味のひとつに「つりあいがとれた」男性から選ばれるっていうのがよく言われているよね。
    あと、4大卒でも看護師と医者じゃあ、これまたつりあいが・・みたいなことも。

    「つりあい」なんて関係ないんなら、専門卒でもいいわけだ。

    じゃあ、早慶女子までもが、一般職でもいいから名の通った一流企業に就職したがるのは何故?
    お嬢様女子大の、一般職養成所的な役割って何?

    本当に男性が容姿と性格だけであれば、女子にとって最もコスパがよく、実利的な進路は、
    女子力磨いて、都立県立の医療系(看護など)の専門学校に行き手に職をつけて、合コンしまくるってことだね。
    中学受験をしたり難関大を目指す女子は、将来総合職になってバリバリ仕事をするひとだけってことね。

  4. 【3725170】 投稿者: アホらし  (ID:Z.Sy/YAa8sI) 投稿日時:2015年 04月 29日 09:53

    今の時代、一般職を希望する早慶女子は、
    結婚後の仕事と子育ての両立を考えての選択だと思いますよ。可能性を広げるために一生懸命勉強して、早慶入ったとしても、早慶女子が必ずしもバリバリ働けるとはかぎらないし、安定した大手一流企業の方が安心だしね。
    そこを責めるのはかわいそう。
    実際、仕事をしながらの出産子育ては、男性が考えている以上に壮絶で大変なこと。

    それでも、まともな女性は
    人生のコスパだけ考えて職業選択しないわよ。

  5. 【3725183】 投稿者: アホらし  (ID:Z.Sy/YAa8sI) 投稿日時:2015年 04月 29日 10:11

    医者目当てに医療系の専門学校に行って、合コンしまくるのがコスパが一番いいって、、、女性をばかにするなと言いたいわ。
    あまりにも虚しい人生ね。

    お嬢様大学行って、東大や東工大のサークル入って、結婚相手を見つける?
    古い、古過ぎるわー。

    家庭を築くにはあまりにも今の男性の平均年収が低いし、女性も自立して、自分の仕事を持って、子育ても頑張らいといけないのが、今の現状。

    正常な女性は、もっといろいろ真剣に考えて生きているわよ。

  6. 【3725349】 投稿者: そうだね  (ID:W1EaehRgRis) 投稿日時:2015年 04月 29日 13:47

    男性は国立医でも理系でも文武両道で、子供に影響のでない普通以上の容姿で、
    結婚後は家事育児を手伝えて、できなければマスオさんでも文句は言わなくてetc

    女性は才色兼備で、結婚後も続けられる仕事を持って、家事育児を分担できる夫がいて、
    それが無理なら代わりに手伝ってくれる親が近くにいてetc

    とならなければ、結婚は難しくなりました。

  7. 【3725358】 投稿者: モテなかった  (ID:vYyY1QaiC.c) 投稿日時:2015年 04月 29日 13:59

    見た目がイケてれば、どこの大学でもモテると思います。
    男女とも。
    周り見てて本当そう思う。結局容姿が全て。
    東工大じゃなくて東大だったけど、テニスサークル入ってみたりしたけど、全然ダメだったな。
    残念な容姿なので、しょうがないって自分で悟りを開くまでは辛かった。
    昔のお見合い全盛期なら、学歴良い男はどこかしらお見合いでお嬢様と、という道があったようだけど、アラフォー以下だとそういう道も断たれ。
    学歴で男を選ぶような(打算的な?)女性には結局お目にかかれなかった。
    今の妻?
    いつも虐げられているけれど、私のようなブサ〇クな男と結婚してくれて感謝しています。

  8. 【3725369】 投稿者: オタサー  (ID:X2aIuI8O1cE) 投稿日時:2015年 04月 29日 14:12

    あほらしさん、いやあ、わたし皮肉を述べたまでで、真に受けられても困るわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す