最終更新:

58
Comment

【3724154】東工大ってモテるんですか?

投稿者: 男子校   (ID:Eqqg6Pn32cQ) 投稿日時:2015年 04月 28日 03:49

先輩に東工大生は、まったくモテない、男子校の延長と言われました。

合コンもサークルでも早慶どころか明治にも負けてると言われているそうです。

自分の志望校がそんな扱い何が許せません。夜眠れずつらいです。

インカレも一橋は津田塾と聞きました。東大早慶はオールマイティー。

じゃあ東工大はどうなんですか?

モノづくり立国の立役者=東工大を邪険にすることは亡国につながります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京工業大学に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【3727719】 投稿者: いいんじゃない?  (ID:vYyY1QaiC.c) 投稿日時:2015年 05月 02日 10:56

    東工大女子は学内ではモテモテで取り巻きができます。
    普通以下の容姿でも、圧倒的な人数比ですから、学内に彼氏くらいはできます。
    ただし、もちろん学外ではダメでしょう(これは東大も同じですが、東大文系よりなおダメでしょう)。
    東工大男子より格好いい慶應ボーイがいい、という趣向なら、やめた方がいいです。

  2. 【3727884】 投稿者: 東工大女子はどうなの?  (ID:3j/ukFKyjr.) 投稿日時:2015年 05月 02日 13:57

    さっそくありがとうございます。
    娘の志望校の一つでしたので気になりました。

    東工大生や慶應ボーイ、と学校別でのこだわりはないと思います。
    アニオタは絶対NG。理系の男子はアニオタが多いのかな・・・

  3. 【3732371】 投稿者: テニサー  (ID:CnjDqPijHZ.) 投稿日時:2015年 05月 07日 23:51

    >東工大生や慶應ボーイ、と学校別でのこだわりはないと思います。
    >アニオタは絶対NG。理系の男子はアニオタが多いのかな・・・

    うちの子はスポーツ大好き人間なので、アニメにはまったく関心ありません。
    そのためか、学友たちも似たような仲間ばかりで、アニメの話はこれっぽっちも聞いたことはありません。
    キャンパス内の学生にはオタクっぽいのが多いと話はしていましたが、
    茂木健一郎さんが言われたように「東工大は(アニメに限らず)オタクの巣窟」であることは確かなのでしょう。

    逆に、知人の子が慶應(理系)ですが、コスプレ大好きなアニオタらしく、
    「えーー!? 慶應ボーイにもアニオタがいるの!? 衝撃!」
    「そんなぁー(苦笑) どこにだっているわよ」
    とのことでした。
    私の世代の持っている慶應ボーイのイメージからは、ちょっと想像に難く、正直驚きでした(^^;

    ということで、私の周りの一例にすぎませんが、
    国公私、学問の理文を問わず、どこの大学でもアニオタも運動バカもいるということで…。
    なんの参考にならないですね、すみません(^^;

  4. 【3732388】 投稿者: ↑上の方の書き込みに関して(横ですが)  (ID:Ipfs4hRUMF2) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:13

    二階堂ふみさんは慶應でテニスの王子様サークルに入ったそうですよ。(コスプレもありらしい)

  5. 【3770507】 投稿者: はな  (ID:5LHsAO40J3E) 投稿日時:2015年 06月 18日 21:52

    東工大は理系大学でバイトする人が少ないので、大岡山や自由が丘などでバイトしてもバイト先が東工大生だらけにはなりません。
    なのでバイトしてみれば?

    専門学校生や大学時代彼氏をつくりそびれた社会人のお姉さんなど、東工大とインカレで出会えない人達が首を長くして待ってますよ。

  6. 【3772038】 投稿者: 横ですが  (ID:l8x6MTLwI9.) 投稿日時:2015年 06月 20日 21:41


    東工大生でバイト率どのくらいですか?例えば1〜2年生。

  7. 【3772078】 投稿者: 女子と男子  (ID:9AAXcYuM.VY) 投稿日時:2015年 06月 20日 22:43

    比率が違いすぎて
    同じ大学内で、、はなかなか難しいです。
    東工大女子は
    東工大の彼がいる人が多いですが
    彼氏無しというか、あまり興味がない?人も。

    でもものすごく少ない大学内女子をゲットできるのは
    よほど素敵な人、しかも人柄も。

    あとは全員外部の人となりますが
    男子校から東工大に来た人は
    女子なれしていない人も多いので
    そのまま、、彼女無しの方がずっと多い印象。

    東洋英和は 近いですから
    1番合同サークルとかは多いかも。
    東洋英和の偏差値云々ですが
    息子の友人とか先輩とかは
    専門の人とか、高卒で近くのカフェでバイトしていた人とか
    大卒ではない彼女のいる人も結構いるそうで。

    夫の会社では
    東工大に限らず
    理系院卒の40前後の未婚の男性
    ゴロゴロいるらしいです。
    研究所でも圧倒的に男子率が高いので
    リケジョさんは、本人がそこそこ女らしくて結婚に向いているタイプの人は
    すぐに研究所内で決まっていくそうですが。

  8. 【3988728】 投稿者: 国立看護  (ID:gtUpDaW9KEQ) 投稿日時:2016年 02月 07日 11:46

    娘には、
    東大、早慶、医学部で彼女なしの男性は、何らかの問題がある場合が多い。まともな男性は売れ残っていない。
    インカレなら、東工大がいいよと勧めています。
    付き合った場合も、こっちが主導権を握れるよ、とささやいています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す