最終更新:

8
Comment

【1037545】押さえの私立を探しています。

投稿者: 受験生の母   (ID:xRuJll7wgiE) 投稿日時:2008年 09月 25日 08:56

中三の男の子の母です。
都立を第一志望にしていますが、内申が低く(5科23、9科36、V偏差値68位)
偏差値レベルの学校を受験するにはかなりのチャレンジになってしまいます。
高い確率で私立へいくことになると思うのですが、私立は国学院久我山あたりに挑戦、
あとは押さえの私立として、淑徳、順天、実践、国学院、日大鶴が丘あたりを考えています。説明会は好印象だったのですが、本人としては「服装がだらしなかったり、授業中に
携帯をあたりまえのように使っている学校はいやだ」といっています。
外から見ていてもわからないことなので、そういう意味で雰囲気のいい学校をおしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1041026】 投稿者: 中三の母  (ID:xRuJll7wgiE) 投稿日時:2008年 09月 28日 19:11

<都立親>さま

久我山の文化祭いってきました。
    駅から少し歩きますが静かな環境のいいところにあるんですね。
    生徒さんも、一部ですが、とおりすがりに「こんにちは」と
    声をかけてくれたり、自分の作った実験装置を熱心に説明
    してくれる生徒さんがいたり、頭のいい子たちが勉強をしながら
    好きなことを楽しんでいるようにお見受けしました。
    遊び心も端々に感じました。
    わが子の成績で1月の推薦受けられるそうです。
    入学金さえ納めれば都立合格後にお断りしてもいいそうです。
    翌年以降、後輩の受験の影響もないとのこと。
    「通っている中学から久我山への進学実績がない場合
    進路担当の先生がシステムを知らずに、併願受験はできない
    と言う場合があるが、そのときは中学から本校に電話をください。
    ちゃんと説明しますから。」といってくださいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す