最終更新:

40
Comment

【1483123】英検2級

投稿者: すみれ   (ID:iOc2xK5Rz7g) 投稿日時:2009年 10月 27日 20:35

英検2級について教えてください。
1.高校受験の際、「資格として」役にたちますか?(英検2級相当の実力といういみではなくて)
2.よくこちらに、帰国子女ではなく、中学から英語を始めて(公立中学です)、特に英会話学校等に通うことなく中3には英検2級はとれました、というような書き込みがありますが、これは一部の超優秀なお子さんだけにあてはまることですか?現在、公立中学校の英語の授業を見ていると、とてもこれで中3に2級は無理ではないかと思います。特に2次試験の面接が。
3.都立及び県立トップ校、早慶、MARCH附属校レベルに合格するためには、(資格を持っていなくても)英検2級実力相当は必要だと思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2578710】 投稿者: そうですね  (ID:yP4/Z7Ficzo) 投稿日時:2012年 06月 13日 17:06

    >準2、2級も同じことで、なんとか受かったということと、そのレベルの実力があると言>うこととは違いがあります。

    そうですね。選択問題がほとんどですし・・。
    最近ははやめに受けさせることが多いようですが、うちは高得点とれる実力がつくまで受けさせないです。
    うん十年前、私は高2終わりでほとんど対策なしで受けました。中堅の高校です。
    うちの子は中高一貫校なので、高1終わりころに受かればいいかな?
    選択式のものも、なんとなく意味がわかる・・ではなく、()問題でも書けるくらいのレベルにはもっていっておきたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す