最終更新:

16
Comment

【298829】難関高校受験のための通塾時間

投稿者: 塾時間   (ID:lmh8M1sLogc) 投稿日時:2006年 02月 15日 22:28

新中1男子の母です。
都内の高校受験にむけて、塾通いを考えていますが、
どのくらいの時期から、週何回、何時間ぐらい拘束
されるのでしょうか。また、宿題の消化時間はどのくらいでしょうか。
都立重点校と難関私立高校をめざしています。
SAPIXが近くにあります。
上位高校をめざすにはやはり、中1からびっしり通塾でしょうか。
公立中学が週休2日になり、土曜日はみなさん塾通いでしょうか。
部活動などはどのようにこなされているのでしょうか。

また、都立高校と難関私立高校では勉強の方法が違うのでしょうか。
偏差値的には、早慶と都立重点高校ではどのような順位になっておりますでしょうか。

教えていただけましたらありがたく存じます。
よろしくお願いします・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【304402】 投稿者: 塾時間  (ID:OEdLDox0qNI) 投稿日時:2006年 02月 21日 05:11

    回答をいただいた皆様へ

    詳しくありがたい回答をいただきましてありがとうございました。
    とてもとても参考になりました。
    難しい年頃を迎える男子なので、部活をしながら、とにかく基礎を徹底するよう
    に言ってみます。まだ素直な今のうちにアドバイスをしたほうがいいかもしれません。
    皆様からいただいたアドバイスを息子に対して強制ではなく、導いていけるよう
    がんばります。あとは、本人の自覚と、能力と努力ということでしょうか。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す