最終更新:

2
Comment

【505402】受験日の服装、おろかな質問

投稿者: 空母   (ID:0Hfkh9Coyyo) 投稿日時:2006年 11月 25日 22:33

本当におろかな質問で申し訳ありませんが。。。

わが子には中学校制服のコートは買っていません。今までに必要としませんでしたが、受験は遠いところで受けるので、制服だけでは寒いはずです。

そこで。。。紺色のダッフルなどはやはり必要でしょうか、それとも塾に着て行っているようなジャンバーでも大丈夫でしょうか。

進学先は国立でも私立でも私服になりそうなので、正直言ってあまりフォーマルなものはこの先ひつない様です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【505432】 投稿者: 私服だからこそフォーマル必要  (ID:aFn7IevdPZk) 投稿日時:2006年 11月 25日 22:54

面接が万一あるとしても、一番上に着る物にこだわる必要はないと思いますが。

もう身長の伸びも一段落したのなら、1枚用意なさっているほうがいいですよ。
    突然のフォーマルってありますから。

うちは中学から私服ですが、周囲から顰蹙を買わない程度の1着と靴は用意しています。
    親戚多いのと、親が用意してあげられない、状況もあるからです。
    もしなにかあったときに、制服がある学校だとそういう時も安心なんですけど。

同級生の親御さんが亡くなられ、学校から告別式に行くと連絡があったのが前日夜だったことがあり、
    みなさん色のない服を着て登校したり、学校のトイレで着替えていたことがあります。

また、試合の時、失礼にならないよう、クラブによってはドレスコードがあるんですよ。
    グレーのスラックス姿の一団が現れたとき、一瞬「どこの学校?」って思ったことがあります。
    (まあ、これは学校やクラブによって違いますので、入学してからでいいですが)

2. 【506076】 投稿者: 空母  (ID:0Hfkh9Coyyo) 投稿日時:2006年 11月 26日 23:04

有難うございました。近くの店にはさすがに3年生向きのサイズの指定のコートはもう無くて、あせってしまいました。ビジネス用のものを探してみます。

考えてみれば、私の分も必要かもしれません! >_<

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す