最終更新:

16
Comment

【540738】志望校変更について

投稿者: 悩める母より   (ID:g8MZuyfaHDQ) 投稿日時:2007年 01月 19日 00:20

初めまして、中3の娘を持つ母親です。先日16日に市川高校見事玉砕しました。
ここは娘のレベル的に難しく、試験慣れの意味で受験したので、ショックはありません。
22日中央大高校が推薦入試が本命です。推薦は倍率的に厳しいですが、合格目指して頑張っています。
推薦が駄目で一般入試となった場合、勿論中央大を受験しますが、今悩んでいるのは併願校です。中央杉並を受験するつもりでおりましたが、駿台模試では合格率30%の低さです。だんだん不安になり、明治学院に変更しようかと考えている次第です。明学の過去問は8割は解けているようなので。私立校連続玉砕してしまい、押さえにしている都立高校へ不本意ながら通うことになるのも可哀想な気がします。
合格目指して努力はしている娘を傍で見ていて、何とかしてやりたいとこの期に及んで考え込んでしまっている愚かな母です。
こんな考えはいけないことでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【551677】 投稿者: 見守りましょう  (ID:aPCdy4IBAbo) 投稿日時:2007年 01月 30日 22:02

ちょっと不安様

こんばんは。
     お子様が法政第一附属に志望されていますね。
     共学になって、人気上昇していると聞いております。
     法政女子高があるので、女子高校生の受け入れについて、内部でいろんな情報交換が行なわれていると思われますので、そんなに心配なさらなくてもよろしいではありませんでしょうか?
     息子から「いつもどおりが一番いい。朝型への切り替えとか、健康上のアドバイスとか、お母さんはそれだけしてくれれば十分よ」と言われてしまいました。

お互いによい結果が出るといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す