最終更新:

12
Comment

【579896】豊島岡女子に受かるための勉強時間

投稿者: ちょんまげ   (ID:NJ0USgVBTTk) 投稿日時:2007年 02月 25日 15:59

中2です!豊島岡女子が希望なんですけど、私は公立中学校に行ってるので県立第一志望の友達が多く同じ目標校の友達がいません。                      
やっぱり県立目標の人より勉強時間を多くした方がいいんでしょうか?
塾のほかにも自分で問題集とかをやった方がいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【580944】 投稿者: すいませんでした。  (ID:x5hEId3MZVA) 投稿日時:2007年 02月 26日 18:58

??? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たぶんさんへ
    > 薬剤師めざして何がいけないのですか?豊島岡めざしてどうしていけないのですか?ちょびひげさんは豊島岡めざして勉強するにはどうすればいいかをアドバイスしてほしかっただけですよ。どうして慶応薬学部がでてくるのですか?中学生の純粋な気持ちを傷つけるような書き方はやめた方がいいと思います。読んでいて気分を害しました。

別に悪いなんて一言も書いていません。豊島岡のことも一言も非難していません。
    最後の「豊島岡だろうが公立だろうが自分次第ですよ。」は勉強はどこへ行ってもできると言いたかったんです。

>中学生の純粋な気持ちを傷つけるような書き方はやめた方がいいと思います。読んでいて気分を害しました。

中学生でしっかりとした目的意識を持っていらっしゃるので書いたまでです。傷ついた、気分を害したと受け取られるならば謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

なぜ、薬学部にいきたいのか応化ではなぜいけないのかそこをきちんと考えてもいいのではといいたかったのです(薬品創製や研究職は薬卒とは限らないから)。薬学部卒が皆が臨床薬剤師になれるとはかぎらないです。幅広い選択肢を考えてもいいのではという意味です。

では、理科大薬志望はなぜですか?きちんと研究室や教授陣について調べましたか?
    恐らく私立薬学部で最難関だから志望しているのでしょう?来年から共立薬科大が慶應に吸収合併されるので立地、慶應ということで難易度は理科大(市ヶ谷→野田)を越えるでしょう。そうしたら、慶應薬志望と言うのではないですかという意味です。

???さん、あなたの文章からはあなたは非常に短気で物事を客観的かつ冷静に見て判断をくだしたり、たとえ自分にとってマイナスな意見(ヒト)でも理解しようという姿勢がみられない傾向があるように感じます。理系にはあまり向かないタイプに感じます。(これはあくまでも可能性の問題を言っているのです。絶対とは言っていません。ただ、あなたは自分にとってイエスマンの意見しか受け入れない傾向が強いと感じるのです。)

気分を害したのならば謝罪いたします。どうもすいませんでした。

2. 【581209】 投稿者: (?。?)  (ID:NJ0USgVBTTk) 投稿日時:2007年 02月 26日 23:22

私も、???さんの考えです。
    2回目の書き方のように最初から、書けばいいと思います。
    目標校の変更とかどうたらをちょんまげさんは聞きたかったのではなく、
    アドバイスをしてもらいたかっただけだと思います。

3. 【581243】 投稿者: 自作自演、乙  (ID:FBjELCCFrUw) 投稿日時:2007年 02月 26日 23:52

-ちょんまげ- (ID:xZc4vDUkduA)=-???- (ID:xZc4vDUkduA)
    =-(?。?)- (ID:xZc4vDUkduA)

たぶんさんへ
    薬剤師めざして何がいけないのですか?豊島岡めざしてどうしていけないのですか?ちょびひげさんは豊島岡めざして勉強するにはどうすればいいかをアドバイスしてほしかっただけですよ。どうして慶応薬学部がでてくるのですか?中学生の純粋な気持ちを傷つけるような書き方はやめた方がいいと思います。読んでいて気分を害しました。

ちょびひげ→ちょんまげ

自分のことを“さん”付けして、他人のふりしてる。
    「私も、???さんの考えです。」ハァ?藻前、ネ申だなw
    中学生ではないこと判明。なあ、ママん。
    中学生の純粋な気持ち?純粋じゃねーだろ、藻前。
    仮に厨房だとしたらロクな餓・鬼じゃない。

-ちょんまげ- (ID:xZc4vDUkduA)=-???- (ID:xZc4vDUkduA)=-(?。?)- (ID:xZc4vDUkduA)  dqn shine!

4. 【581974】 投稿者: 面白すぎです  (ID:7r3snpAYk8A) 投稿日時:2007年 02月 27日 19:20

ID:xZc4vDUkduAさんは早稲アカ生のお母さんみたいですよ
    普段からこういう方なのでしょう

5. 【582063】 投稿者: W垢クオリティー  (ID:EJZ8OZzudYQ) 投稿日時:2007年 02月 27日 20:40

W垢ママんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中2です!豊島岡女子が希望なんですけど、私は公立中学校に行ってるので県立第一志望の友達が多く同じ目標校の友達がいません。                      

いえ、それはあなたの性格に問題があるので友達ができないだけです。
    胃電鋲です。

> やっぱり県立目標の人より勉強時間を多くした方がいいんでしょうか?
    > 塾のほかにも自分で問題集とかをやった方がいいのでしょうか?

はい。一日20時間勉強してください。
    それぐらいやっても地頭が悪いあなたには大宮開成が限界です。
    整形して顔面偏差値ぐらいは上げましょう。

数学と理科についてアドバイスしますね。
    新中問なんてレベルが低すぎます。難関校への〜もレベルが低いです。
    まず、数学は高木貞治先生の解析概論・初等整数論講義・代数的整数論、生物はエッセンシャル細胞生物学を買ってきて徹底的にやりこんでください。その後、杉晴夫先生の人体機能生理学をやるといいでしょう。

それ位やってもあなたのお母様のDNAのせいで無理です。
    恨むならお母様を恨んでください。
    なぜならdqnなのですから。

塾の講師達は皆、あなたのことを裏では笑っていますので安心して勉強してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す