最終更新:

4
Comment

【587317】誹謗中傷の意見は止めましょう!

投稿者: 受験者の親代表   (ID:q81atGWyo2I) 投稿日時:2007年 03月 06日 02:30

ここの掲示板に意見を寄せる人は、現在、その学校について他のひとの意見を知りたい人、
悩んでいる人、情報をもとめている人がほとんどです。
そして、それに対してコメントを寄せてくれてる人は、関係者、OB、保護者、又は
その問題に関心をもっている方だと思います。
賛成の意見、反対の意見、プラスの意見、マイナスの意見を述べることは、自由ですし、
参考になると思います。

ただし、単なる冷やかしや、誹謗中傷、小ばかにした意見は止めましょう

あなたにとっては、くだらない質問、意見でも、当事者にとっては、真剣に悩んで
みなさんに意見を求めています。
どうかこの掲示板が有意義に使えますよう、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【587340】 投稿者: king  (ID:/1NAjx7vH1E) 投稿日時:2007年 03月 06日 04:08

何??
    その上から目線

2. 【587350】 投稿者: 心配なのはわかりますが  (ID:tQi2jGGkPpE) 投稿日時:2007年 03月 06日 06:18

心配なのはみんな同じです。
    志望校に受かりたい、進みたい。
    でも、あらゆる場所でトピはたくさんたてる、お礼も言わない。
    「教えて」ばかりではこういう結果(誹謗中傷もでてしまう)
    になってしまいます。
    心配なお気持ちはわかりますが、
    どうぞあと少し(今日は埼玉の公立発表です)
    お子さんと進路についてじっくり考え待ってみてはどうでしょう。
    あえて苦言を唱えさせていただくとしたら
    こういう「どういう学校ですか?」は
    受験前に聞いておくべきだっと思います。

3. 【587359】 投稿者: ***  (ID:r.3tiMeF1aU) 投稿日時:2007年 03月 06日 07:08

受験者の親代表 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここの掲示板に意見を寄せる人は、現在、その学校について他のひとの意見を知りたい人、
    > 悩んでいる人、情報をもとめている人がほとんどです。
    > そして、それに対してコメントを寄せてくれてる人は、関係者、OB、保護者、又は
    > その問題に関心をもっている方だと思います。
    > 賛成の意見、反対の意見、プラスの意見、マイナスの意見を述べることは、自由ですし、
    > 参考になると思います。
    >
    > ただし、単なる冷やかしや、誹謗中傷、小ばかにした意見は止めましょう
    >
    > あなたにとっては、くだらない質問、意見でも、当事者にとっては、真剣に悩んで
    > みなさんに意見を求めています。
    > どうかこの掲示板が有意義に使えますよう、お願いいたします。

西武文理の理数科進学スレの方ですね。
    お子様のことがご心配なのはわかりますが、あなたの方こそマルチポスト(ネチケット違反)ではありませんか?そのような態度(例えば昨日あなたがたてたスレタイは?ですよ)を取りますと、余計に関係者、OB、保護者etc...は意見を書きこみにくいですし、気分を害しあなたの望まない結果につながりますよ。

4. 【587395】 投稿者: 親ばかでした  (ID:MhNqUKO3szM) 投稿日時:2007年 03月 06日 08:25

*** さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 受験者の親代表 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >みなさんを不快にさせて申し訳ありません。
    真意ではありませんでした。
    書きすぎたことをお詫びします。
    > >
    > >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す