最終更新:

0
Comment

【730897】星美学園高校 について 

投稿者: 一番星   (ID:pGGmyrPfwds) 投稿日時:2007年 10月 10日 10:41

はじめまして。
星美学園は勉強面、生活面においても、とても面倒見が良い様で気に入っています。
娘は女子校というところが少し不安なようですが・・・

高校募集は大変少ないのですが、中に入ってから内部生の生徒さんとは
上手くやっていけるのでしょうか? また、皆さん通学時間はどれ位かけて
いらっしゃってる生徒さんが多いですか?
 カトリックだからでしょうか? 制服を皆さんキチンと着ているところも
好感が持てました。が、校則や生活指導などはやはり、かなり厳しいのでしょうか。
娘は長ーい反抗期なのか、その辺がやっていけるかが気がかりなところです。

こちらは幼稚園からありますが、そういうお行儀の良い生徒さんと一緒に
なる訳ですから、面接といいますか高校生でもお行儀を見られるのですか?
 いろいろ沢山に質問をしてしまいましたが、学校にはなかなかお聞きする事が
できませんので。

最後に、勉強がかなり先に進んでいるため、高校から入る生徒には一週間の補習を
してくださるそうですが、やはり、かなり進んでいるのでしょうか?
お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す