最終更新:

0
Comment

【492513】東進ハイスクールの中学生の方はいらっしゃませんか?

投稿者: 運動部の母   (ID:BkUAEe.xZHc) 投稿日時:2006年 11月 11日 17:42

中高一貫校の中2の息子がいます。
入学時に比べ成績が下がり、同級生も通塾を始める生徒が増えてきました。
本人も不安と焦りがあるのか、某塾の夏期講習を受けましたが、
2学期以降は、部活の時間と合わず、継続して通うことはできませんでした。
この塾以外も、一貫生用の塾は授業の開始時間が早く、部活と両立できません。

ところが、新聞の折込広告で、東進ハイスクールでは、高0生も入会できると知りました。
高0生とは中高一貫校の中学生、または高校1年生と同等の学力を有する中学生をさすそうです。
息子の学力はともかく、学校の授業の進度は、もうすぐ高校の分野に入りますので、
春休みか中3からなら、ついていけるのでは、と考えました。
部活と両立できるように、授業の開始時間も遅めとあり、期待しています。

予定の教室で個別相談をする前に、疑問点などを整理しておきたいので、
実際に中学生で東進ハイスクールに在籍している(いた)方のお話を聞ければと思い、
こちらに書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す