今年入学した高1生が語る青春リアル
エルカミノ
目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。
あの・・・
1年前に体験されたのが本当なら今は受験生ですよね?
こんなところでよその塾をディスる暇があるのならば、お子さんのために時間を使ってあげてはいかがでしょうか。
もうすぐ入試ですよ。
親御さんとは思えない書き込みなので乗せられているのかもしれませんが、本当にお子さんが受験生なら是非お子さんを大切になさってください。
>授業に活気がない
>問題が定番で
>解答が回りくどく
↑うちは全く真逆の印象でした。
筑駒の算数のレベル~やや難しめぐらいで、よい練習になると思いました。
また実績は、直前の底上げなしで少ない母集団であることを考えれば、十分だと思いました。
息子は活気には満ちていますが、
受験直前とは思えないぐだぐだした有様で受験日当日を迎え、
未だにその延長で生きています。
私はここしか知らないので何ともいえませんが、
私も真逆の印象様と同じ意見です。
だから兄弟でここ入れてるんだし。
筑駒算数と名はついていますが、実際は
桜蔭のめちゃめちゃ難しい問題もやりました。
実績は、上の子の時は誰でも入塾してたんですよ。
我が子も含めて、しびれるようなことも多々ありました。
そのわりには実績は良かったなと終わってみて思いました。
筑駒算数で桜蔭の過去問をやるんですか??
なんだかわけがわからなくなりました。
擁護されているつもりで落としているの何でなのか。何度も登場してる卒業生親さんみたいですがあまり書かない方がいいのじゃないですか。これでは先生方はきっと快く思ってないですよ。
桜蔭の算数にも痺れる良問が多々ありますからね、ピックアップして演習させるのは全然不思議ではないと思うのです。
HN忘れたさんの書き込みはいつもおちがあって、楽しく拝見しています。
塾というよりは息子さんを落としてらっしゃると思っていました。落としながらも息子さんへの愛情は十分に伝わってきます。
校舎が違えば、講師も違いますし、感じ方も人それぞれですから、私はここで色々なご意見や体験談を知れて参考になります。
先生方が快く思ってないとのことですけど、それこそ、指導に追われエデュをご覧になる暇なんてないのでは?と思います。




































