今年入学した高1生が語る青春リアル
エルカミノ
目白のエルカミノが気になっていたのでHPをみたのですが、「本郷3丁目校」が
開校されるとのこと。主宰の先生はじめ、講師陣はどういった配置になるのかなー
と、体験授業の申し込みを踏みとどまっています。通塾されているかたは、何か
お聞きになっていますか?また、国語の先生の評判なども教えてください。
「入試分析会」で単科受講生が何名、内部生何名が合格と具体的にお話して下さいますが、SNS等に書き込まないようにと注意があります。
皆さんそれを守っている為、毎年チキンと報告してくださるのだと思います。
またエルカミノ全体で現在筑駒算数を受講している人数が分からなくとも、「入試分析会」で報告があった受験者数が最終的な人数なんだと思います。
受講していても届かないと2/3は他校を受ける人もいるでしょうし…
詳しい事をお知りになりたいのであれば、直接エルカミノへ問い合わせするのが良いでしょう。
スレがもりあがっているということはやはり皆気になっているんだね。
本試験では模試以上に算数で差がつく(算数に自信がない子は本番で
勝手に潰れる)ので、コンセプトは間違いないと思う。
あとはどこまで塾を信じられるか。
夏期講習の申込が始まりました。他塾の学習内容が気になってHPを覗いています。
エルカミノの夏期講習の総時間数は、他塾のそれより少ないんですよね。今の学年なら他塾の夏期講習も物理的に受ける事ができるぞ(お金かかるけど)と思うものの、そもそも愚息はそんな馬力を備えていないからエルカミノを選んでいる訳だし。
最後まで他塾に目移りせずにエルカミノのみでしっかり仕上げられるご家庭のウサギを尊敬しています。サボるなとかダラダラするなって言い続ける必要があるウサギって、元からウサギじゃないかも。愚痴です。
子どもの幼さを愚痴りたいだけ、
あと8ヶ月しかない焦りをぶつけたいだけ、
エルカミノの皆さんどうしてたのか、どうしてるのか、出来たら聞きたかっただけ、なんです。
エルカミノと他塾の比較じゃなくて。
他塾のお母様方、キリキリバチバチしていますから。
先生方には本当によく見て頂いています。
まだ結果は出てないけど、エルカミノを選んで本当に良かった。うちの子には合っていたと思います。
通塾時間が少ない分、遊べますし、復習に当てる時間も取れたし、中数も進められました。アップアップするより精神衛生良かったです。
HN忘れたさんがいた頃が懐かしいな、
無事に合格されて、もうここにはいらっしゃらないかな。
エルカミノが好きで転塾をしないことを前提とすると
1 最後までエルカミノ一本
もっともSの組分けテストなどをモチベーションに全体位置を常に把握
(把握した順位に焦るようであれば、理社に関しては目標偏差値を設定し
て組み分けに向けある程度対策をして臨み、順位ではなく目標偏差値を
超えたら良しとする)=現在やっていること
2 NNなどに並行して行く(前提としてNNに入れる学力をつける必要あり)
3 算数以外にも特色のある学校を受ける場合(麻布の理科・国語、桜蔭の
国語など)は個人塾(WEBスクールを含む)に通うか家庭教師をつける
なのかな。うちは5年末か6年最初の様子をみて1~3のどれにするか考え
ます。子どもも自分もエルカミノが大好きなので。




































