最終更新:

1
Comment

【1703017】予備校に行って良かったですか?

投稿者: 高2   (ID:dQut47KGHGg) 投稿日時:2010年 04月 23日 10:35

科目によって大きく 成績はぶれていますが、いままで何とか自宅学習のみでやってきました。
定期テストに重点をおいたので、推薦がなんとかとれそうな位置には ひっかかっているようです。が、ボーダーで、こればかりはあと1年終えてみないとわからないので、一般受験もそろそろ考えておきたいと思っています。
今、山ほどのダイレクトメールを見て、予備校にいくべきか考えています。
 そこで質問ですが、予備校に行って 大きく変わった点はありますか? 学校とは情報量も全然違って 進路において 参考になった、または 教え方のプロに習って大きく成績が伸びた、刺激しあう友達がいて 怠けそうになる自分をおさえられた。。。などなど。 
実際、通ってみないと 本人に合うかどうかわからないでしょうが、学校の言うように 目の前の授業と定期テストだけをみつめていたので、なんだか予備校って敷居がたかいのです(それに金額もすごいんですね。)パンフレットにはどこも良いことがたくさん書いてあり、心動かされます。 実際に行っていらっしゃる方の 意見が聞ければ。。と思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1703181】 投稿者: まずは  (ID:xc5XJbLPzOA) 投稿日時:2010年 04月 23日 12:50

あなたが通われている学校は
    どのあたりの学校なのでしょうか?
    書ける所まででいいので書かないと
    みなさんアドバイスに困るのでは?

例えば、わかりやすく言えば東大何人とか
    **校と同じくらいとか。
    どうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す