最終更新:

2
Comment

【1104183】創研学院

投稿者: げっぺい   (ID:R9VtMVwIXmA) 投稿日時:2008年 11月 27日 17:34

創研学院に通塾されていた方?されている方...お友達が行っていたとか...
どんな塾ですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1105100】 投稿者: 高津・武蔵小杉・自由が丘  (ID:Xge2od2JGf.) 投稿日時:2008年 11月 28日 13:11

神奈川版ということは、このあたりが可能な範囲なのでしょうか?
    初めての中学受験のお子さんなのでしょうか?

どんな塾かということは、ホームページをご覧になると
    よろしいかと思います。

大手の塾との比較をしたいのか、転塾を考えていらしゃるのか、
    お子さんは何年生なのか、何処の中学にいきたいのか
    かきこまれると、集まりやすいと考えます。

地元密着型の塾ですので、こちらに長くすんでいる方にお聞きする評判としては
    「先生との信頼関係が築ける。顔が見えるしわが子を見てもらえるところが安心である」
    「1週間の勉強のスケジュールの立て方から見てもらえるので、
    時間管理等を子供が意識し自学自習ができるので、中学入学後も
    一人で勉強ができる。初めての受験なので、ありがたかった」
    「目先の成績にこだわることなく、2月1日に向けて長いスパンで親も構えられるので親子で余計なストレスを抱えずにすむ」
    「習い事の両立を5年生まではすすめてもらえる。
    勉強だけにいきがちな親の気持ちをセーブできる。」

すでに就職、大学に進まれてるお子さんもいらしゃるくらいの(20年くらい?)で、
    地元では信頼され、安心されてる塾ですよ。
    長い目で見たときに、小学生の時に中学受験後の生活の基盤がつくられるので、
    親御さんがどのようなお子さんに育てたいのか、
    そのあたり、いかがなのでしょうか?

2. 【1105456】 投稿者: 他校舎  (ID:pRs4/dOQzvw) 投稿日時:2008年 11月 28日 19:40

子供が都内の校舎に通っています。

私も入塾の時に参考にしたスレッドが神奈川塾版にあります。
    [464714] おしえてください    創研学院の武蔵小杉校について書かれています。

他にも 創研学院 で検索するといくつか見つかりますよ。

わが子を通わせてみての感想としては、よさは大体上の 高津・武蔵小杉・自由が丘 様がおっしゃる通りですね。

わが子は親に頼ることなく(私もあまり教えられませんから)自分で自習室を活用して先生に質問したり、宿題をこなします。

私が思うデメリットとしては、情報・分析の少なさでしょうか?
    大手塾のようにテスト結果に正答率や分析結果がびっしりと書かれたものをいただけないので少し不安ですね。

御三家や、校名の入った対策講座をのある学校を目指していたり、
    高いレベルでたくさんのライバルとの切磋琢磨を求めているお子さんやご家庭には不向きかと思いますが、
    大手塾では埋もれがちな上位校や中堅校をマイペースで目指す方には、よい塾だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す