最終更新:

1
Comment

【1252134】増田塾orみすず学苑

投稿者: nut   (ID:CnpypwFhpGw) 投稿日時:2009年 04月 08日 18:02

新高3生です。

高2秋から増田塾に通っていますが、最近みすず学苑に魅力を感じています。

私は自ら勉強が出来るタイプではなく(何をどうしたらいいのか分からない)、学校の授業も受験向けではないので、予備校に頼って勉強をせざるを得ないのですが、どうも増田塾は放任的で、受験まで1年を切り、だいぶ不安を感じています。
(まだ高3の授業は始まっていないのですが)

そこで知人に相談したところ、課題の多さ・少人数制・それによる面倒見の良さなどからみすず学苑を勧められました。

正直、高3春になって予備校を変えることに不安もあってどうするべきか悩んでいます。

どうかご意見をお聞かせ下さい。

拙い文章で申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1252366】 投稿者: 怒涛のみすず  (ID:BtqOC1ghW3o) 投稿日時:2009年 04月 08日 22:37

イメージとして「怒涛のみすず学園」というのがありますが、ここ数年というか長い間思うような結果を出せていないと思います。
    個人的に合うか合わないかということなのかも知れませんので、体験入学してみての判断ではないでしょうか。
    塾の選び方のひとつとして参考にしていただければ良いのですが、
    自習室を重視ししました。選択講義は一科目のみのの名ばかりで、サポートの先生にたまにお世話になる程度で基礎の基礎から自習室オンリー目いっぱいお世話になりました。
    集中してやれる雰囲気かどうかは、その年の塾生によって随分差があるように聞いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す