最終更新:

1
Comment

【306908】町田で大学受験の予備校、塾をさがしています。

投稿者: 受験生   (ID:fSlKwrCDXlI) 投稿日時:2006年 02月 23日 07:00

新高校3年生です。
町田で大学受験の予備校、塾をさがしています。
河合塾、城南予備校、駿台予備校、早慶外語ゼミなどの、
システム、授業料、雰囲気など。
 知っている情報がありましたら教えてください。
他の塾でも、情報がありましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【306924】 投稿者: 昨今  (ID:CMif7dDRIlg) 投稿日時:2006年 02月 23日 08:11

受験生 さんへ:

忙しいご本人に代わって親御さんが通える範囲の予備校に出向いて、説明を聞き資料を頂き雰囲気、スタッフの様子、通っているお子さんの様子などを見てきたらいかがでしょうか。
    職場の目の前の予備校(大手じゃないけど)には親御さんとおぼしき年代の方が出入りされるのを最近は見かける様になりましたから、私も行ってお話聞いて来ようかしらと思ってしまいます。

予備校側も保護者向けの説明会を用意するような時代ですから・・・
    お子さんが「友達と一緒」で選ばれるよりはいいと思いますよ。
    もっとも、親の意見に耳を傾けるお子さんでないと親の努力も無駄になってしまいますけど、決して安くないお金を払って結果が出なければ泣くに泣けませんから。

聞いた話では高3は札束1個だそうですがどうなんでしょう・・・?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す