最終更新:

8
Comment

【966604】Z会受験コース

投稿者: 京急百貨店大好き   (ID:.OWzIcP7Gqg) 投稿日時:2008年 06月 30日 10:10

Z会の受験コースが開始されましたが、

塾には通わせないで、神奈川御三家へ合格させることは

可能でしょうか?

結論は、「本人次第!」ということかもしれませんが、

この時期、どう判断すればいいやら・・。

当方、亭主は、早稲田大卒、年収700万円、会社員。

母親は短大卒、専業主婦という環境にあります。

かわいい息子は、3年生。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【990196】 投稿者: 4年生の母  (ID:CQioYgAHdrg) 投稿日時:2008年 07月 26日 22:59

はじめまして。小学校4年生の娘を持つ母です。

我が家では受験を前提に1年生からZ会を始め、3年生で受験コースへ進みました。
    今は親子で頑張っています。

受験コースに移って、ずっと気になっている事があるのですが、周りのお子さんは塾通いの子ばかりで誰にも相談出来ずにいます。

Z会の勉強は、そこそこ順調に進んでいますが、うちの子の志望校は対象校ではありません。
    中堅クラスの中学を希望しているのですが、Z会で学べば中堅クラスも高望みではなくなるかな?と思ってい受講しています。
    出来たら、上位で中堅クラスに入れたらと思っています。
    ですが、6年生になって対象校別のカリキュラムになると聞きますし、5年生では課題がとても難しくなるとも聞きます。
    そして、塾自体も6年生からでは入塾も難しいとも聞きます。

Z会で最後まで頑張るべきなのか、一通りのカリキュラムが終わる5年生まで頑張り、6年生で塾を探すべきなのか(個人指導の塾になりそうですが)。

Z会を受講されている方は、皆さん対象校狙いなのでしょうか?
    違う方がいらっしゃったら、ご意見伺いたいと思います。

掲示板に書き込むのは初めてなので、至らぬ所がありましたら申し訳ありません。
    どうぞ宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す