充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
4494
コメント
最終更新:
筑駒中受験生の親の広場!!!
【2255213】
SAPIXでは筑駒の対策が弱いと言われていますので、筑駒中学校受験の情報交換をしましょう!
zCxhuzm2T5wさん
あ、スレ主さんか。
ほんと、恥ずかしいね。
他校を蔑んで自分のプライドを満足させるそのレベルの低さ。
すごい学歴コンプレックスなんだろうけど痛すぎる。
もうこの時期なんだから場をわきまえてほしい。
筑駒、開成、麻布、駒東…それぞれ学校のカラーが違います。
皆さん、偏差値や進学実績だけで学校選びをしているわけではないでしょう。
zCxhuzm2T5wさんは、偏差値だけで学校選びをしているのでしょうか?
筑駒を蹴るお子さんだっていらっしゃいますよ。
前の方と同様に思います。
開成には開成の、麻布には麻布の、駒東には駒東のカラーがあり、みんながあの開成の運動会に共感するものでもなし、自由を望むものもいれば、それぞれでしょう。
一体、この方、どうやって子供に志望校をきめさせたのでしょう。
親が親なら、そういう子供ということなのでしょうが、すべてを偏差値で測る大人になってほしくないです。
我が子は「私服で学校に通いたい」
といういたってわかりやすい、子どもらしい
理由で麻布・筑駒を併願します。
麻布の対策、特に国語社会をやればやるほど
筑駒と離れていくのを如実に感じますが、
これも子どもの選択、と任せています。
「傾向と対策」を飛び越える力が我が子にあれば、
筑駒に入っても楽しく過ごせると思っています。





























