入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
インターエデュPICKUP
14724
コメント
最終更新:
サピ終了保護者への相談スレッド
【2428138】
スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。
学習の進め方や悩みについて相談したい場合、入試オリエンテーションでは「いつでも気楽にお電話いただければ」というようなお話だったのですが、実際電話をとる方って、いわゆる窓口の事務の方ですよね?
電話をしたら、その場で話を聞いてもらえるのでしょうか?それとも、例えば国語のことで…と切り出したら、国語の先生に繋いでいただけたり、折り返しお電話がかかってきたりするのでしょうか?
こんなことで電話しても大丈夫かな?と、なかなか塾に電話できないでいます。
現在5年生です。
麻布第一志望で筑駒チャレンジの場合
SSコース選びはいかがされていましたか?
筑駒開成コースに在籍して麻布のプリントで対策する。麻布コース在籍で筑駒のプリントをもらうのとどちらがよいのでしょうか?
開成コースから麻布コースに移ると問題が簡単だと言う人を見かけるので、二つ目の選択肢は危険なのでしょうか?麻布本命であるなら麻布コースは外せないのでしょうか?
ご意見伺えると幸いです。






























