アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
14724
コメント
最終更新:
サピ終了保護者への相談スレッド
【2428138】
スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。
明の星と比較して上だの下だのはいいけれど、進学先という点では、そもそもアルファ上位からの豊島は桜JG落ちのような…。偏差値や進学実績のような数値化されているもの以外の魅力が見えにくいんですよね。合唱くらい?偏差値は確かに高くて凄いんだけど…
2021終了組です。受けるパターンは、同じコースでもご家庭によって様々と思います。
特に昨年はコロナで、例年とは様子違いました。サピデータで分かるとおり、明の星や栄東など埼玉受験はしたけれど、千葉は受けなかった、というパターンが多かったようです。埼玉は1月上旬だから、万が一濃厚接触者などなっても2月影響は避けられる(千葉は1月下旬だからそこで何かあればアウト)という考えですね。
試しではなく本気です!
ただ、現実には通えない場所に住んでいるし、家族のことを考えると引っ越しの決心もつきません。
このような考えと相応の実力ある女子は、サピには極めて少数派なので、これ以上話を深く入り込めないようにお願いします。






























