最終更新:

173
Comment

【3062794】結局、女子力>容姿>学力ですよね

投稿者: 本音   (ID:0oJbK0lVq8E) 投稿日時:2013年 08月 03日 01:20

前々から思っていたんですけど、
女子の幸せって、もちろん学力はあったほうがいいけど、
学力がある子より、容姿がいい子が有利だし、
容姿だけがいい子より、女子力がある子のほうが有利。

それは、男性に媚びてる!というひともいるけど、
社会人として生きていくのにも上の法則成り立つと思うけどな。

だから最強の手に職の医者目指しますって反論する人いるけど、
女子力ないと、スタッフや患者から、能力の割に評価されないし、
逆に、家庭に入って、検診バイト三昧なんて人も、能力生かしきれていないし、頼りにされないし評価低い。
夫も、医学部定員が増えれば、そんなおいしいバイトはあと10年でなくなるって言ってた。

サッピックスによくいらっしゃる、「絶対o、絶対J、最低でもT」という方針のご家庭の価値観を知りたいです。

ちなみに、夫のm3のぞいたら、医者医者カップルのメリットは「経済的な面だけ」って、男性医者からの意見多かったよ。多分これ、本音だと思う。
それって、女医から見たら、寂しくない?私なら、「金目当て」なんて言われたら落ち込んじゃう。
男性医者にとって、女子力があって、できればそこそこ以上の容姿のある看護師が、結婚相手として最高なんだって。

もちろん、わたし的にも、優秀女子が社会で活躍して、東大でも医者でもいいから、日本を豊かにしてくれれば、一応は尊敬するよ。「えらいね」って。

でも、サッピックスで、よく聞く、「絶対O,J,T」ってなんか理解できない。
どういう気持ちなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 22

1. 【3062921】 投稿者: いったい  (ID:Gnm2r5WD.UI) 投稿日時:2013年 08月 03日 07:29

いったいどうしちゃったんでしょうか。

あまりにも夏期講習が過酷でお疲れでしょうか。

容姿説比較的新しいさまのご意見に賛成です。

今、受験生がおりますが、夏期講習は皆さんいっぱいいっぱい頑張っています。

娘も必死です。

なんと言ったらいいのでしょうか。

もう絶対OとかJとか、そんな邪念すらないですよ。

皆さん今、授業や今やるべきことにひたすら努力されていて、とてもじゃないけと、医師になってよいだんなさんを得ようとか、なにも考えていないと思います。

ただひたすら今を生きる感じでしょうか。

手前味噌ですが、内面の綺麗な娘がおります。
    女子力もあまりなく、おとなしい子供ですが、学校の男の子にはもてます。
    多分、自分をしっかり持っていて、六年間ずっと一緒で、誠実さや真面目さが評価されていると思います。
    ちなみに、親御さんが医師、歯科医師の多い学校です。

あまり世間の流行などは気にされなくてもと思います。

目がクリッと大きくぱっちり、女子力がある女の子が人気なのは最近の傾向ですよね。

奥二重で清楚な女性が好みの男性はいらっしゃるはず。
    娘も着物を着たら映えるタイプで、七五三の度に美容室さんには絶賛されます。

お見合いは着物で頑張りたいと思います。

スレ主さま、ご一緒に頑張る子供たちを応援しましょう。

2. 【3062944】 投稿者: まぁまぁ  (ID:aRnQ37bsfYI) 投稿日時:2013年 08月 03日 07:53

皆さん夏期講習でお疲れなのかもしれませんねw荒らしだとは思いますが、私もちょっと疲れているので乗っかります。

女子だけでなく男子でも、いわゆるできるお子様たちを拝見するたびに「あ~~あと少しでも魅力的な顔立ちだったら最強なのに」と思います。もちろん内面も大切ですけど、人好きのする外見ほど強力な武器はないと思います。どんな場面でも、能力を見てもらう以前に外見の好悪の判断が来ますから。

トップ校に合格する能力は素晴らしいですけど、外見関係ないと言い切れるのは本当に本当の天才だけかな。それこそ100年に1人くらいの。それ以外ならあと3割外見を良くして、二番手校くらいの頭でいいよなぁというのが本音ですね。

3. 【3062946】 投稿者: だから看護婦さんは・・・  (ID:JrYwVXSDcGE) 投稿日時:2013年 08月 03日 07:54

もう馬鹿にされるだけだから、黙っていればよいのに、看護婦さん。
    中受塾でタジタジになるのは、ご自分が塾に通い勉強を楽しめなかったから
    怖さを感じているのですね。
    難関校を目指すのはワクワクして楽しいものなんですよ。
    女性も40歳過ぎると、女子力とかで勝負してきた人の魅力は
    急激に色褪せます。

4. 【3062955】 投稿者: 言い訳かなぁ  (ID:xzh174U5D1s) 投稿日時:2013年 08月 03日 08:04

努力しない人の言い訳かなって感じ。
    女の子の教育をあきらめて、「やっぱり女の子は学力じゃない。」
    とか同じ「女」がいうかなぁ。

ピラミッドの頂点の(学力上での)人たちをどれだけ
    ご存知なのでしょうか。学力・人物・容姿・女子力
    すべて備わった人多いですよ。
    よく東大卒で犯罪おこすと、たたきまくる人いますけれど
    全人口に対する犯罪率に比べたら、ほんのわずかですって。
    うちも上の子は御三家ではないですけれど、勉強頑張っていますよ。
    学生の間に、勉強以外のスポーツ・音楽・友人関係もバランスよく
    出来るようにさせていますけれど
    「女子力」ってメイク?ファッション?男子に好かれる方法??
    今は女子力なくていいです。

5. 【3062962】 投稿者: あーあ。  (ID:Nu4ztFJ3yQk) 投稿日時:2013年 08月 03日 08:13

m3に書き込む医者なんて、俺様な医者ばっかりですよ。
    内容も???なことばっか。

確かに女子力重視の男性いますね。医者に限らず。
    結婚後浮気に走るタイプね。
    確実に妻の女子力は年々減っていきますから、よそに目がいくでしょう。

浮気もなく離婚せずに続くカップルは、奥さんが楽しい人が多い。
    聡明というか話題が豊富。
    男性もバカでなければ、頭空っぽな女は嫌になります。

婚活中は外見は重要かも。
    でも結婚を継続させたいなら、学力というか賢さが重要。

看護師好きの夫って怖くないですか?
    職場に次のお相手候補がウヨウヨいるのに、女子力だけでは勝負になりませんよ。

6. 【3062982】 投稿者: 知性も大事  (ID:1pf8ryxPLL.) 投稿日時:2013年 08月 03日 08:30

>看護師好きの夫って怖くないですか?
    >職場に次のお相手候補がウヨウヨいるのに、女子力だけでは勝負になりませんよ。

↑の方のご意見に同意します。

病院には、毎年毎年新人ナースがワンサカ来るんですよ。
    「美貌」も「若さ」も「女子力」とやらも 毎年目減りしていきます。
    それだけに頼っていては
    愛人候補ぐらいにしかなれませんね。

事実子どもの通っていた医大でも
    医師と看護師の浮気の噂が絶えずあったようです。
    事実は、ご本人に確かめたことないから分かりませんがね。。。

7. 【3062990】 投稿者: 確かに、夏疲れにはちょうど良いスレ  (ID:Tb.ZnSvtgD6) 投稿日時:2013年 08月 03日 08:39

>男性医者にとって、女子力があって、
    >できれ ばそこそこ以上の容姿のある
    >看護師が、結婚 相手として最高なん
    >だって。

勤めてるので、保育園先で、
    看護師ママ多かったり、知人にもいますが、
    狙い通り、お医者さんをゲットした例は
    知らないですね。

歯医者さんが旦那さんという例はいくつか
    知ってて、広末涼子似と切り盛り上手な
    チャキチャキタイプ。

親が開業医ではないお医者さんの狙いは、
    娘しかいない(薬学部とかでてる、容姿はふつう)開業医に、
    婿に入るが、サクセスパターンかと思ってました。

お医者さんが看護師がいい、というのは初耳で新鮮。
    看護師が、あわよくばお医者さんゲットというのは、
    看護師になる時点でみる夢か(^o^)

8. 【3063091】 投稿者: 容姿も知性も  (ID:lzSRSCcaH7U) 投稿日時:2013年 08月 03日 10:04

容姿を磨く事ももちろん大切。
    女は男より容姿で判断される事が多いのは現実です。

しかし世の中には、才色兼備が結構存在します。
    さらにそんな子は内面も良かったりします。
    知性が足りない美人より魅力的なのは当然です。

知性の足りない美人を、本当に素敵な男性は選びません。
    知性は内面から美しさをはなちますから…。

容姿も知性も磨く。
    娘を才色兼備に…がんばりましょー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す