最終更新:

173
Comment

【3062794】結局、女子力>容姿>学力ですよね

投稿者: 本音   (ID:0oJbK0lVq8E) 投稿日時:2013年 08月 03日 01:20

前々から思っていたんですけど、
女子の幸せって、もちろん学力はあったほうがいいけど、
学力がある子より、容姿がいい子が有利だし、
容姿だけがいい子より、女子力がある子のほうが有利。

それは、男性に媚びてる!というひともいるけど、
社会人として生きていくのにも上の法則成り立つと思うけどな。

だから最強の手に職の医者目指しますって反論する人いるけど、
女子力ないと、スタッフや患者から、能力の割に評価されないし、
逆に、家庭に入って、検診バイト三昧なんて人も、能力生かしきれていないし、頼りにされないし評価低い。
夫も、医学部定員が増えれば、そんなおいしいバイトはあと10年でなくなるって言ってた。

サッピックスによくいらっしゃる、「絶対o、絶対J、最低でもT」という方針のご家庭の価値観を知りたいです。


ちなみに、夫のm3のぞいたら、医者医者カップルのメリットは「経済的な面だけ」って、男性医者からの意見多かったよ。多分これ、本音だと思う。
それって、女医から見たら、寂しくない?私なら、「金目当て」なんて言われたら落ち込んじゃう。
男性医者にとって、女子力があって、できればそこそこ以上の容姿のある看護師が、結婚相手として最高なんだって。

もちろん、わたし的にも、優秀女子が社会で活躍して、東大でも医者でもいいから、日本を豊かにしてくれれば、一応は尊敬するよ。「えらいね」って。

でも、サッピックスで、よく聞く、「絶対O,J,T」ってなんか理解できない。
どういう気持ちなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 12 / 22

  1. 【3065737】 投稿者: 赤い彗星  (ID:NG26FoVLyWA) 投稿日時:2013年 08月 05日 12:35

    確かに画面に向けてぶっ放しても子供はできなそうだ。


    w

  2. 【3066186】 投稿者: スレ主さんの女子力  (ID:eJ24ACtmmIw) 投稿日時:2013年 08月 05日 19:13

    ここは,中受板だ.

    ”学力”向上のために努力を積んでいる,
    少年少女たちが<主人公>なんだな.

     容姿>学力 だって?

    よくもまぁ,こんなノー天気な”KYレス”を,
    中受板で立てたもんだ.
    さっさと閉店,もしくは転居の告知でもしないきゃ,恥ずかしいだろ.

    「恥を知る」って,確か大妻の校訓だったような.
    それもまた”女子力”の要諦に違いないのさ.

    こんな”無恥レス”を立てる御仁が,
    ”女子力”を語る?

    チャンチャラおかしいよ.

    (仮に,愉快犯の釣りだったとしても,もうちょっとマシなのないのかね)



    深く同意↓

    >女子のお母さん、未来の日本のために頑張らせて下さい!!!

    第一義は,子供自身のためにね.

  3. 【3066201】 投稿者: ローズマリー  (ID:cTX3wO97blg) 投稿日時:2013年 08月 05日 19:28

    一に女子力、二に容姿、三に実家力、で、学力はその下くらい?
    本当の話は、こんなところでしても無駄ですよ、スレ主さ〜ん!

    我が家では娘に下駄を履かせるべく、
    偏差値向上を目指し、頑張ってますけどね。親が。
    総合力で何とかならないかと、ウィークポイントを減らすべく…。
    小学生くらいでは、今ひとつ、海のものとも山のものとも断言できませんしね。

  4. 【3066529】 投稿者: 学力>容姿>女子力かな  (ID:hIyazQ/bJak) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:13

    容姿がフツウで女子力はいまひとつだった私の場合。

    御三家から難関大に進学し、難関大で今の夫と出会い、
    現在は仕事と子育てとの両立でバタバタしつつも、
    まあ幸せな生活を送っています。

    つまり、
    容姿がフツウでも、女子力が不十分でも
    努力で何とかなる学力を高めれば
    (整形はしないことが前提、
     女子力は努力しても向上するとは限らないので)
    難関大学に進学することができ、
    仕事の道も開けるし、
    素敵な出会いもあるかも(難関大学は女子率が低いですし)
    というのが私の実感です。

    というわけで、
    容姿はまあフツウの娘がいるのなら(笑)
    明るい未来のためには
    学力>容姿>女子力ということで、
    まずは前向きに勉強を頑張るように声をかけると思います。

  5. 【3066542】 投稿者: だから~  (ID:/eN5Zb/V6KU) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:25

    女子力ってなによ??
    全然答えられないのね?

  6. 【3066543】 投稿者: 赤い彗星  (ID:5QHRVy0JFro) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:26

    とりあえずヤらせてくれる女の価値は高い。


    w

  7. 【3066567】 投稿者: 優しい子がいちばん  (ID:311HuYXumsk) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:41

    心根>知力>スタイル>容姿(顔)かな~

    心根:心の清らかさ、情の深さは、生来のものと育った環境で決まり、いったん形成されたら根本的に治すのは難しいのでは?

    男も女も同じだが、どんなに容姿が良くて、学力が高くても、自分さえよければいいというような打算的な人は御免こうむりたい。
    いつの時代も、思いやりや打算のない優しさは、何よりも人を引き付ける魅力なのでは。
    女子力にも含まれるのかもしれないけれど、女子力という言葉には、何らかの目的のために人に媚びるような要素を含んでいる気がするのでパス。

    知力:整形しても脳は交換できないので。もって生まれた才能も重要だが、ある程度までは努力によって向上させられる。
    だから、みんな、ここを頑張るわけです。

    スタイル:手足の長さや身長など、骨格は簡単に治せない。容姿より厄介。

    容姿:整形、メイクなどでポイントアップすることは、可能だが、加齢にはあらがえず、一番価値が長続きしない。

    単純な思いつきですみません。

  8. 【3066569】 投稿者: ウリが、それ。  (ID:jRqHImGth9E) 投稿日時:2013年 08月 05日 23:42

    女子力を連呼する人ってさ、ウリがそれしか無い人だよね〜。

    かわいそ。

    頑張って媚び媚びしてね〜。

    1番の出世コースは、良くてCAってところかな。
    あの人達、アタマ空っぽでも何の支障もないものね〜。

    その女子力で介護とかバイトで引き受けてみたら?

    それとも、正直夜の蝶のほうが儲かるかもよん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す