最終更新:

173
Comment

【3062794】結局、女子力>容姿>学力ですよね

投稿者: 本音   (ID:0oJbK0lVq8E) 投稿日時:2013年 08月 03日 01:20

前々から思っていたんですけど、
女子の幸せって、もちろん学力はあったほうがいいけど、
学力がある子より、容姿がいい子が有利だし、
容姿だけがいい子より、女子力がある子のほうが有利。

それは、男性に媚びてる!というひともいるけど、
社会人として生きていくのにも上の法則成り立つと思うけどな。

だから最強の手に職の医者目指しますって反論する人いるけど、
女子力ないと、スタッフや患者から、能力の割に評価されないし、
逆に、家庭に入って、検診バイト三昧なんて人も、能力生かしきれていないし、頼りにされないし評価低い。
夫も、医学部定員が増えれば、そんなおいしいバイトはあと10年でなくなるって言ってた。

サッピックスによくいらっしゃる、「絶対o、絶対J、最低でもT」という方針のご家庭の価値観を知りたいです。

ちなみに、夫のm3のぞいたら、医者医者カップルのメリットは「経済的な面だけ」って、男性医者からの意見多かったよ。多分これ、本音だと思う。
それって、女医から見たら、寂しくない?私なら、「金目当て」なんて言われたら落ち込んじゃう。
男性医者にとって、女子力があって、できればそこそこ以上の容姿のある看護師が、結婚相手として最高なんだって。

もちろん、わたし的にも、優秀女子が社会で活躍して、東大でも医者でもいいから、日本を豊かにしてくれれば、一応は尊敬するよ。「えらいね」って。

でも、サッピックスで、よく聞く、「絶対O,J,T」ってなんか理解できない。
どういう気持ちなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 11 / 22

1. 【3065262】 投稿者: 灘や開成  (ID:iAVhdNQLn0g) 投稿日時:2013年 08月 05日 00:22

灘や開成の男子はO卒の女医さんや東大女子を選ぶみたいです。やはり自分と同じように中高一貫私立で親も含めて環境が似ていて話題も合うのでしょう。センター9割越えの話題で盛り上がったり。

2. 【3065274】 投稿者: 違いますね  (ID:/eN5Zb/V6KU) 投稿日時:2013年 08月 05日 00:40

開成は知りませんが、灘は女性の大学や職業などにこだわらず、才色兼備の性格も育ちも良い女性を選ぶようです。
    東京の女性で選ばなくても、関西の女性でも良い女性はたくさんいます。
    別に特定の大学の女子にこだわらなくても、外見内面の質のいい女性を広いターゲットから選ぶことが
    出来る男性は、です。
    できないなら、特定の大学の女子を紹介してもらうのかどうかは知りませんが。

ついでに言いますが、どこかに京大生も京女生とひっつきやすいと。
    それはあくまで女性側の希望でしょうが、京大生は別にほかの大学の女性でも、
    外見内面のいい才色兼備を選べます。
    男性は女性が思うほど、大学名などに全くこだわっていませんよ。
    広いところから質の良い女性を選べる人は選んでいます。
    女性がいくらいい大学を出ていい職業でも、性格や容姿がアレなら、男性に相手にされませんよ。

3. 【3065280】 投稿者: デマ  (ID:Nu4ztFJ3yQk) 投稿日時:2013年 08月 05日 00:53

京女信者の書き込みを信じてはいけませんよ。

確かに京女の子は京大生を求めて、京大のサークルに入ってきますけどね。
    結婚となるとまた別のようです。

4. 【3065288】 投稿者: やはり得ですよ  (ID:/eN5Zb/V6KU) 投稿日時:2013年 08月 05日 01:05

>作り話はもう少し上手にしないとさめちゃいます。この話もう飽きません?

やはり作り話ということにしないと、悔しくて仕方がないのですね。
    よくそういう人がいるので慣れっこです。
    悔しいなんて気の毒ですね。

5. 【3065392】 投稿者: ステレオタイプ?  (ID:0d8nCRWX/5I) 投稿日時:2013年 08月 05日 07:18

高学歴、高収入の男性なら誰でもいいという女性もいるかもしれませんが、そうじゃない人もいるでしょう?
    男性も同じで人によって好みはあるでしょう。灘卒はこうだとか開成卒はこうだとか決めつけることができるほど、統計でも取ったのでしょうか?
    私の周りでは、東大同士のカップルもいるし、そうじゃないお相手と結婚した東大卒男子もいます。出身高校と関係あるかどうかはよくわかりません。人それぞれでしょう。

6. 【3065477】 投稿者: スレ主さんの女子力  (ID:eJ24ACtmmIw) 投稿日時:2013年 08月 05日 08:52

失礼ながら,女子力レベルはかなり低いね.

説明なんかいらないだろう.

チャンチャラおかしいよ.

7. 【3065489】 投稿者: 草食化  (ID:2dlA5fuEtbI) 投稿日時:2013年 08月 05日 09:14

超草食化の進行が速いので、男子が女性と付き合うことにネガティブになっています。

好きな子は二次元の世界にいるから、面倒くさい人間との付き合いは回避するケースさえあります。
    絵空事ではなく、もう、人間の女子のライバルは他の現実の女子ではなく、ネットの中にいる仮想の女子になりつつあるのです。

リアルで容姿が多少良くても、二次元の絵師が描いた女の子と比べると落ちるでしょう。絵に勝てる女子は稀です。
    こうした傾向がさらに進むと、理想のパートナーと認める相手はネットの中にいて、現実に結婚する相手に対してはハードルが低くなることも考えられます。
    つまり、ここのスレッドで容姿が~とか、女子力が~とか、学歴が~とか力説していても、そんなものは何も必要ない時代に突入するかもしれません。

一方、女子から見ると男子に対するハードルは、それらとはまったく関係なく、「年収」一択になるかもしれませんね。
    でも、草食化して二次元などを愛する男子は、ネットの中で何でも完結してしまうので、年収に対しても無頓着です。
    ミスマッチが発生しているので、ますます結婚は難しくなり、少子化が進むというシナリオです。

8. 【3065730】 投稿者: これからの世の中  (ID:kbSCvr.0VvE) 投稿日時:2013年 08月 05日 12:25

自分はOでもJでもTでもないですが、彼女たちと大学で籍を同じくし、同じ最終学歴となりました。
    みんな、良くできましたし、性格ももちろん容姿もとても魅力的な女子達でした。
    なによりも、自分のペースで、着々と仕事なり学業をこなし、そして皆、謙虚でした。

で、今それなりに皆、自分の満足のいく形で、子育てもし、仕事もしています。
    もちろんバリバリ仕事をしている人もいます。

私には娘はいませんが、もしいたら、しっかり教育をしていきたいと考えています。

なぜなら、これからの日本は、専業主婦なんてやれるのは一握りで、あとは主婦といえども
    働かなくてはいけなくなると思うのです。
    主婦が働くことによる経済効果の試算も出ていましたし、
    女性が働く制度は着々と整いつつあります。
    でも、それでも女性が働いていくのは大変です。
    自分もそうですが、能力、体力、瞬発力は男性にはやはり劣ります。

そんなとき、役に立つのは学歴ではないですが、自分のペースを守り、
    謙虚に、着実に仕事をしていくことと、その処理能力です。
    あとは資格です。
    もし、自分に娘がいるならば、娘の能力に応じた、学歴もしくは資格を、
    しっかり持たせて、少しでも働きやすい状況を作ってやりたいと思います。

社会に出る時、お弁当を持たせる為に中学受験があってもいいのかなと思います。
    だから、女子のお母さん、未来の日本のために頑張らせて下さい!!!

ちなみに、自分は中学受験も高校受験も失敗してます...(涙)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す