最終更新:

173
Comment

【3062794】結局、女子力>容姿>学力ですよね

投稿者: 本音   (ID:0oJbK0lVq8E) 投稿日時:2013年 08月 03日 01:20

前々から思っていたんですけど、
女子の幸せって、もちろん学力はあったほうがいいけど、
学力がある子より、容姿がいい子が有利だし、
容姿だけがいい子より、女子力がある子のほうが有利。

それは、男性に媚びてる!というひともいるけど、
社会人として生きていくのにも上の法則成り立つと思うけどな。

だから最強の手に職の医者目指しますって反論する人いるけど、
女子力ないと、スタッフや患者から、能力の割に評価されないし、
逆に、家庭に入って、検診バイト三昧なんて人も、能力生かしきれていないし、頼りにされないし評価低い。
夫も、医学部定員が増えれば、そんなおいしいバイトはあと10年でなくなるって言ってた。

サッピックスによくいらっしゃる、「絶対o、絶対J、最低でもT」という方針のご家庭の価値観を知りたいです。

ちなみに、夫のm3のぞいたら、医者医者カップルのメリットは「経済的な面だけ」って、男性医者からの意見多かったよ。多分これ、本音だと思う。
それって、女医から見たら、寂しくない?私なら、「金目当て」なんて言われたら落ち込んじゃう。
男性医者にとって、女子力があって、できればそこそこ以上の容姿のある看護師が、結婚相手として最高なんだって。

もちろん、わたし的にも、優秀女子が社会で活躍して、東大でも医者でもいいから、日本を豊かにしてくれれば、一応は尊敬するよ。「えらいね」って。

でも、サッピックスで、よく聞く、「絶対O,J,T」ってなんか理解できない。
どういう気持ちなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 7 / 22

1. 【3064134】 投稿者: 赤い彗星  (ID:7P2K.MO8x4c) 投稿日時:2013年 08月 04日 06:30

男からみれば(男性社会)、女は顔とカラダさえよければ合格である。

本人が男性に依存した人生であればあるほど当てはまる。例えば専業主婦などはそうであろう。

これに対して、自分で身を立てて生きていくのなら顔とカラダは関係ない。学力を伸ばし医者等になって男性に負けない経済力を持てばよい。

つまり、不細工な女の子は学力を、かわいい女の子は男を求める傾向を持つ。

高学歴女子には不細工な女の子が集まってくる可能性が高い。その中でも容姿にも恵まれた女の子の価値はひときわ高い。

夜の生活も充実することであろう。

w

2. 【3064289】 投稿者: 例えば・・  (ID:grKEEOKZtV6) 投稿日時:2013年 08月 04日 09:11

女医の西川先生は、美、知性、女子力あり(TVに出るなどアピール上手)だけど、結婚という意味では成功してないのでは?(個人の感想ですみません)

受験も結婚も運があると思うから~。

私的には「結局、強運の子ですよね。」(でも運を引き寄せるのも本人次第だって思いますよ!)

3. 【3064326】 投稿者: 専業主婦こそ  (ID:LyER6jqGrpY) 投稿日時:2013年 08月 04日 09:32

賢くないと勤まらないんだけどね。
    賢くないコが専業主婦やるから、だんなに浮気されたり、家計がヒーヒーになったりするの。
    そういうの わかんないだろうなー(笑)

4. 【3064412】 投稿者: 愛人>隠し子>妻>実子  (ID:R3.KtvggX5Y) 投稿日時:2013年 08月 04日 10:34

これからの時代は、マスコミの言いなりで何の抵抗も
    しないままだとこうなるでしょうね。

まあ、昔からそういうとこありましたけどね。

文壇バー&文壇ホステスって知ってます?

なぜ小説は、ホステス偏重なんでしょう?
    愛人になる女偏重なんでしょう?
    北の将軍様も愛人の子で三男です。

女の子が学歴なんかよりも、愛人になる能力。

これで人生が決まる世の中になっちゃうでしょうね。

愛人をのさばらせるのは、家庭にしがみつく主婦ですけどね。

5. 【3064426】 投稿者: 赤い彗星へ、「青い魅惑星」より  (ID:/eN5Zb/V6KU) 投稿日時:2013年 08月 04日 10:52

女からみれば(生物界は所詮女中心)、男は経済力さえあれば合格である。

つまり生物界においては、メスが子孫繁栄するお手伝いを、オスがしてるだけである。
    お手伝いできる能力が低いオスを、メスは必要としないから、オスは子孫繁栄できなくなる。

オスがメスに依存した人生であればあるほど当てはまる。例えば家事、出産育児がそうである。
    自分ひとりで出来ないから、依存するしかない。
    生活の糧を稼ぐことぐらい、メスでもできる。
    それを奪われたらオスの立場がなくなるから、今まで社会での立場をオスはメスに侵食されないよう、
    死守してきただけだが、近年そうもいかなくなっただけ。
    社会的にもメスが侵食しだしたから、オスはあらゆる面で必死にならざるを得ない。

まあそうでなくても、生物界はオスの方がメスを求めるから、いろんな意味において自分を磨かないと
    生き残れないのはオスになる。
    優れたオスだけ複数のメスでも選べる。それで余計に劣ったオスが余り、余った魅力の少ないメスに
    行かざるを得なくなる。

これに対して、オスがすべてをメスに依存して生きて行くのなら、経済力は関係ない。容姿を伸ばし
    ホストやヒモ等になって、女性に負けない魅力を持てばよい。

つまり、不細工な男の子ほど学力やその他の能力がより必要となり、かわいい男の子ほどは女を
    惹きつける能力を持つだけでいい。例がジャニーズ。

高学歴男子は繁殖能力を高めるために自分を高めるだけである。

夜の生活なんて、メスから見れば、メスが子孫繁栄するためだけにある。
    子孫繁栄できたら、オスはもう粗大ゴミとなるだけである。

6. 【3064432】 投稿者: 容姿は  (ID:wgZVvtdg0X.) 投稿日時:2013年 08月 04日 10:57

あまり変わらない。女子力はあとでもつけられる。学力をつけるのは今でしょ。

7. 【3064445】 投稿者: いったい  (ID:Gnm2r5WD.UI) 投稿日時:2013年 08月 04日 11:07

最近、AKBなんかを見ても、ものすごい美少女とかはいらっしゃらず、どちらかというと、髪型、服装、メークで欠点カバーが上手にできたら大丈夫だと思います。

つけまつげやカラコン、あいぷちなど、容姿をなんとかする術はあります。

女子力もなんとかコミュニケーション能力を鍛えるのは、中学校高校で女子校でなんとかします。

学力は、今のゴールデンエイジにこそ、特に女子は伸ばすのがいいと思います。

私も、勉強するのは今でしょう!と思います。

8. 【3064501】 投稿者: 勉強は今でしょうが  (ID:DNIN0q52Epo) 投稿日時:2013年 08月 04日 11:46

勉強する前に、親が生まれながらの容姿力を与えておいてあげる必要があります。
    親が充分な容姿を娘に与えもしないで、勉強ばかり押し付けるのは、単なる親のエゴです。

先日テレビで見たなでしこの大儀見やもう一人は、容姿はかなり残念なのに、イケメンの旦那をもらっている。
    マラソンの晴山なんとかもそう。
    羨ましいなあ(笑)
    和田アキ子や八代亜紀、研ナオコ、五輪真弓、柴田理恵なども、容姿はアレなのに、
    甲斐性があるので、イケメンのたいてい年下の旦那をもらっている。元マネージャーというか、鞄持ち。
    マダム信子も20才年下イケメンで、鞄持ちと言っていた。
    ほぼヒモに近いだろう。
    女性でも経済力があれば、イケメン旦那をもらえる例だか、ごく一握りだし、そうなりたい女性は少ないだろうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す