今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
4989
コメント
最終更新:
6年アルファの広場【2016年度】
【3981535】
先輩に続け!
来年の今頃に笑顔になれますように。
>6月マンスリー終わってから組み分けまで、冷静に復習するポイントを整理しなくてはですね。
皆さん先を見通していらっしゃり、偉いです。
問題を解くのは子供。でも、計画含め、根回し?をするのは親。
いかに名コーチになれるか、です。
子供は、やった部分はできて、やらないとできない、そのまんまタイプなので、コケた時は、親の読みが甘い時です。
有名中に過去問に、各学校の説明会、イベント・・。フォローできるかしら?
親がてきとーでごめんよ、子供。
SS申し込み、悩みますね。
皆さんやはり国、算ひとつずつが主流なのでしょうか?
担当の先生に相談したいのですが、子どもが聞いて答えてくれるでしょうか?
相談アンケだと1週間は返事が来ないことが多いので。。
本人の意欲が低下し、家庭学習にこれまでのように取り組めなくなっています。
明日、マンスリーがあることさえ気にしていない様子。
夏休み以降もこの状態が続くのではと心配しながら、昨日頂いたSS受講ガイドを読んでいます。
大規模校昨年度終了組です。
SS単科ですが、理社を取るのはよっぽど苦手な人だけで、算国取る方が殆どでした。算数の思考力は開成筑駒、国語の記述力は桜蔭ともう一校(麻布かな?記憶にありませんが)志望者でなければ必要ないと言われ、条件(算数なら偏差値65以上等と目安の条件がありました)には当てはまっていましたが上記の学校志望ではなかったため、読解力・解法力を受講しました。結果それで充分でした。




































