今年入学した高1生が語る青春リアル
6年アルファの広場【2016年度】
先輩に続け!
来年の今頃に笑顔になれますように。
α1 383~
α2 348~
α3 336~
α4 327~
大規模校全15クラスです。
当然といえば当然ですが、ここのα1は抜きんでていて、男子が大半です。
ほんと筑駒二桁もあるんじゃない?というぐらい(笑)
その下のクラスは、ほぼほぼ10点刻みで、犇めき合っているという感じです。
こちらの方には精鋭女子の姿も目立ちます。
最上位ブロックてはなく、二番目ブロックアルファ下位の保護者会でしたが、会終了後に、質問は電話で受けますといって終了でした。でもアンケートを出しても一週間は電話が来ません。最上位ブロックの保護者会に出席したさいは、直後に質問を受け付けており、扱いが違うなーともやもやしたものが残りました。
α1つの校舎ですが、まだクラス分けが出てないのですが、今回は、息子含め400ごえ、多数と聴いています。370くらいからαで、340くらいから、Eとかあるかな、と思っています。340から、αとなると、100点くらい差があってもαで、授業的にどうなんだろう、とか考えてしまいますが、400ごえ多数ゆえ、この校舎でがんばろうかとは思いますが、ほんと、校舎によって色々ちがいますね。
土特の日で、先生方もお昼を食べなくてはならないからでは?親の質問より、授業が大事ですよね。
いつもはきちんと質問を受け付けていただいていますし、今日も単科の件など緊急で短い質問はしてる方もいらっしゃいました。
一面だけをご覧になって、クラスによって差をつけているなどと書き込むのはいかがなものかと。




































