女子美の中高大連携授業
6年アルファの広場【2016年度】
先輩に続け!
来年の今頃に笑顔になれますように。
渋幕SOでしたね、同じように、男子最難関を狙う子と、席が前後で仲良くなり、第一か第二くらいで会えるといいね、と話したそうです。なんか、やらなければならない課題が多い中、ほっこりさせられました。息子は、この学校は社会にかなり苦戦、記述で点が欲しいところです。得意ではない国語は、相変わらず、といったくらいの出来で、算数理科は8割でした。←これは簡単だったと見るべきなのか。併願対策もしっかりせねばですね。男の子の親御さんも女の子の親御さんも、ひとそれぞれ、色々、好ましい学校好ましくない学校あるかと思いますが、親子でがんばりましょうね。
1月に渋幕合格があれば、2月以降安心して受験できるんですよねえ。
でも、安心しちゃうと良くない(そこでいいと思ってしまって)という説も聞きますし、子供の性格見極めるしかないけれど、もう最近良く分からなくなってきたところが悩みです。
去年終了で受験しました。
対策不十分で心配しましたが開成対策で大丈夫でした。
算数、国語は難しくありません。国語は選択問題が久しぶりだと少し戸惑うかも
理科社会はよくわからない出題範囲ですよね。
家庭科なの?生活なの?雑学??
ですが常識と一般的な難関校の理科社会対策で5割取れれば算数国語で合格できます。
SOは受けなかったけど検討したような記憶があります。あったんではないかな~
灘オープンを昨日受けました。
やはり人数も少ないようですね。
過去問ではそれなりにとれていたのに、昨日は散々だったようです。
昨年の基準などが分かればと思ったのですが、もしご存知の方いらしたら教えて下さい。お願い致します。




































