今年入学した高1生が語る青春リアル
6年アルファの広場【2016年度】
先輩に続け!
来年の今頃に笑顔になれますように。
どの教科も以前のような点をとっても偏差値が上がらなくなった気がします。
そろそろみんなエンジンかけ出してきたようですね。
我が子も国語、漢字を落としすぎ。気を引き締めてほしいです。
先日我が子の保護者会でも、テストは極力受けてくださいと念をおされてきたところです。
初めて出してみたのですが、電話かかってくるまでにどれくらい時間がかかるものなのでしょう。2週間くらいかかるってホント?
中規模校なのですが、保護者会で説明するのはアルファベットコースの先生ばかりで、実際に教えてくれている先生とは話をしたことないんですよね。保護者会はいつも土曜に行っていたせいか、全コース一緒。
今までのノートやテストなどを一緒に見ながら質問してみたいのですが、面談にも応じてもらえるものなのでしょうかね?
一回目は土特クラス、二回目はGSクラス決めのためにだしました。
一回目は土特クラス名を決めるため(どのクラスになるかは成績輪切り)のみでしたが、二回目はGSで書いたクラスに入れてもらえるらしいと子供が言っていました。
御三家を書きましたが、60前後をウロウロしているベットクラス民なので、本当に御三家クラスに入れるのか、入ったらついていけるのか心配です。
保護者会後に個別に質問したことがありません。クラスがよく変わることもありますが、子供のこと覚えていてくれてるか不安で、、、。面談は何度か複数の先生にしていただきました。データも把握しているし、ノートもみてくれます。なんと言っても子供を呼び出し注意してくれるのが助かります。ただ面談は苦手科目ばかりなので、保護者会で得意な教科もさらっと話してみたいのですが、勇気が出ません。一回の保護者会で時間を気にしなければ全教科聞いたりできますか?




































