インターエデュPICKUP
4989 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2016年度】

【3981535】
スレッド作成者: さくら (ID:VWHcnzaRwU6)
2016年 02月 02日 10:23

先輩に続け!
来年の今頃に笑顔になれますように。

【4047900】 投稿者: 過去に   (ID:GtKWpazWICk)
投稿日時:2016年 03月 23日 04:50

複数の教科担当講師とお話すると、最後には講師数人と私だけだったりという事が度々ありました。
そういう状態でしたら何をお聞きしても問題ないかと思いますよ。

【4047927】 投稿者: 保護者会   (ID:xjdzKXFsRtA)
投稿日時:2016年 03月 23日 06:41

ここや受験ブログなどを見ると、保護者会のあとは先生がたに長蛇の列というお話をよく見かけますが、うちの校舎ではほとんどお話してる人がいません。たまーに1人2人がお話しているくらいかな。校舎の雰囲気というかカラー?先生がたは決してとっつきにくいわけではないと思うのですが。

【4049290】 投稿者: 学習相談アンケート   (ID:6J0Y3V/Ohps)
投稿日時:2016年 03月 24日 10:49

結局、アンケート提出の翌日に、担当の先生からお電話いただきました。
本人の個性、問題点をすごく良く把握して下さっていて、お話出来てとても良かったです。

【4051081】 投稿者: 週末   (ID:5lDBRCVkSfc)
投稿日時:2016年 03月 26日 00:14

平常授業の宿題も終わり、土特もないとかなり余裕がありますね。2月の一週目みたいですね。この土日、何をしますか?

【4051278】 投稿者: すごなあー   (ID:XV.VBosVCao)
投稿日時:2016年 03月 26日 08:56

平常授業の宿題が、授業の次の日に終わってしまうのですね。すごいなあー。

うちは、国語の先生が変わり宿題のやり方が間違えた所の意味調べしたり、理由を書かなくてはならなくなり、前より手間取っていますし、理社はテーマを読んだり、問題数が増えて時間がかかるしです。
まあ間違えるからで、出来ないからですが….

それに、魔の算数が、デイリーサポートA〜Eとデイリーサピックスとプリント類などあるので、まあとにかく時間がかかります。算数がそんなに得意でないので…。

だから、平常授業の宿題を次の日にはとてもじゃないけど終わりません。

土特が無いから救われますが、うちは日曜日しか遊べないなぁ〜。

皆さんも、どんな感じですか?
やはり、平常授業は次の日には宿題サクッと終わる感じですか?

今から春期講習が恐ろしいです。
だって、1日で3教科分の宿題終わらせなくてはならないですから…。
講習中の中休みなどは、春休みだけど遊べないだろうなぁ〜。

【4051618】 投稿者: 春休み。   (ID:sc0WDLjcotA)
投稿日時:2016年 03月 26日 14:18

我が子もほぼ宿題終わらせ、これからサクッと近場の温泉へ。

春季講習、どんな感じなのでしょうね。
子ども曰く、宿題は出ないって〜授業をきちんと聞くようにって、と。

復習を忘れないで〜^^;
春季講習の期間の午前中、ダラダラしないように気をつけて過ごしたいです。
あっと言う間ですものね、春休みは。

【4051648】 投稿者: そうですねー   (ID:VWZlLdry15A)
投稿日時:2016年 03月 26日 14:42

春期講習の後は、通常授業→マンスリー→SOと、すぐ復習しないと、まわらなくなりますね。

うちも、次の日には終わりません。

算数がイマイチな上、春期講習は毎日算数、6年のカリキュラムは復習回もないので、お休みの日は、もう一度復習しないと、と思ってます。

今日は、午前中は勉強、午後は歯医者と外食なので、明日は、復習テストの直しや算数をしたいです。
本当は、遊びに行こうかと思ってましたが、
今週は、久しぶりに放課後にお友達と遊んだので、勉強です。

【4051776】 投稿者: 説明会   (ID:W1e/6n.moF.)
投稿日時:2016年 03月 26日 17:11

春の各教室説明会にて、各クラスで何名がとこに合格したか口頭で説明されますが、麻布の偏差値範囲の広さに改めてびっくりです。逆に上位クラスが定位置で合格けんにいても落ちるのだろうかと不安になりました

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー