今年入学した高1生が語る青春リアル
6年アルファの広場【2016年度】
先輩に続け!
来年の今頃に笑顔になれますように。
>自分で調べなよ。
座ってるだけで情報を取れると思ったら大間違い。
御三家のどこかで、6校しかないんだから。
ここインターネット掲示板だよ???
開成、麻布は可。女子校は全てokという発言が別スレである。
流れ的に武蔵の可能性が高そうだけど、そうだとしたら自己矛盾だな。
自調自考を謳ってるんだから普通に考えたら使用禁止はありえない。
あそこは方程式を使ってもマルをくれる、という書き込みは確実なの?
バツにはならなくても、減点されることはないの?
もしかしたら、本当はバツになるんじゃないの?
残念な結果になっても、書き込んだ人は責任なんて取ってくれませんよ。
自分で確実なソースから直接取った情報だけが、常に正しい。
そういう意味では、私のこの書き込みも、自分自身でしっかり裏を取らないと安心してはいけませんよ。
○○を使ってもよいです、と書いてある学校があります。医学部進学が多い男子校です。女子校だとトップ校のひとつは中学範囲の知識が使えないよう工夫した問題が出てます。使ったら誤差が出ます。また、欄が答だけのとこは消しておけば大丈夫です。
本当に心配な方は「方程式使って解いたら✖️ですか?」と学校に直接確認すれば良いのでは....
ブログを開設されている方で、去年11月に漢字が教科書体でないと✖️なのかどうか直接学校に問い合わせをしたと書かれている(結果、ちゃんと答えてもらっている)のを読みましたよ〜
でも、この件、本当に心配してるわけじゃないですよね?!




































