在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
2710
コメント
最終更新:
5年アルファの広場 【2017年度】
【4433125】
有意義な情報交換の場にしましょう。
可能な限り揉めず、煽り等はスルーお願いします。
[削除しました]を行ったりきたりしていますが、娘は300点くらいでした。実力サピックスよりは出来ていましたが、今回もボンミスあり、こちらも苛立ち、本人は逆ギレしていました。平均点低いと嬉しいですが、さほど低くない様な気もします。
> 必死なのは学校で塾で家庭でプレッシャーかかる子でなくて、 親なのでしょう。
賛否分かれるところだが、上位ブロックの最下位かブービークラスなら、「敬遠されたらどうか」と、親御さんに進言している。サピ生を教える殆どのカテキョは「6年夏期講習を上位ブロックで受けさせる」ことを中間目標にされていると思うが、6Mで何とか押し上げたものの、不用意に7組を受けられてパーにされると、涙が止まらない。
確かに α上位で7組を忌避する人はジュクコが言うように「根性なし」だが、ギリで上位ブロックの人は戦略的な選択も必要だろう。必死なのは、子も、親も、裏方も同じなんだよね。馬鹿にされても、みんな下剋上を狙っている。




































