有意義な情報交換の場にしましょう。 可能な限り揉めず、煽り等はスルーお願いします。
歴史の先取りするよりも、その時間があったら地理を完璧に!との意味かと。
地理が大切と伺いました。 そして、それより、やっぱり算数に時間を!と伺いました。
本当に算数に時間をかけたい。 でも、凡人の息子には国語・理科に時間を奪われ(社会は意外とかかりませんが)算数にかける時間がとれない(泣) 国語なんてあんなに時間がかかるのに、やった甲斐を感じられずひどい偏差値が続いている。 いっそのこと、国語を捨てて算数にまわしたい!と思うものの、その勇気もでないです。
苦手科目を勉強し直す場合かつ時間があまりない場合、テキスト見直すか、テスト直しをさせるか 悩んでいます。みなさんはどちらを優先なさいますか。
本人の希望でテキストを見直ししているようです。
出てたそうです。αにはいませんでした(T_T) 我が子の大規模校舎は夏期講習から2コースなくなります。なぜでしょう?受験生が減ったか、先生が減ったか??クラスの人数が増えるのはやめてほしいです。
クラス、何故わかったのですか?
夏期講習から現在の16クラスを14クラスにするというお便りがきてました。αコースが減る予感。