女子美の中高大連携授業
5年アルファの広場 【2017年度】
有意義な情報交換の場にしましょう。
可能な限り揉めず、煽り等はスルーお願いします。
他塾ですが 様
同じ点数でこうして比較できるととても参考になります。ありがとうございます。
うちは算数が奮わず、それを他3科目でカバーした形でした。
4科全体ではBの方が偏差が高く出ましたが、全ての科目でBが上回っていたわけではないので、どのような分析なのかは見当がつきません。
偏差70超えでも50%だという方もいらしたので、うちの50%はたまたまラッキーということですね。
算数がイマイチだったのは致命的ですので、これからもコツコツ頑張るしかありません…。
お互いに頑張っていきましょう!
イチロー選手が「できることをこつこつと続けていたら世界一になった。努力をしないでできる人を天才と言うのなら、ぼくはまったく違う。」とインタビューで答えていました。この言葉を平凡な我が子の励みにしています。我が子もきっとできると信じて!
開成中!(ID:KfLapDZpZKs) 様
今までの書き込みが全て本当なら身バレしますよ。(すでにバレてるかも?!)
聡明なお子様をお持ちの親御さんの発言には到底思えないので大丈夫だとは思いますが。。
努力についてよく書かれていますが、どんな子も(親も)本人なりに必死に努力してますよ。
その上で、方向が定まらなかったり、結果に結びつかない子もいるなか、ビックリマークさんのお子さんは幸運にも結果に恵まれたということだけです。
お子さんの頑張りも結果も毎回素晴らしいとは思いますが、一方的な我が子語りを繰り返すのは、このスレッドに向いていないように感じます。
また、先の方もおっしゃってましたが、同じ成績帯のご家族にもあらぬご迷惑がかかる気がします。
お子さんが誇らしく、またナビゲートしているご自身の自信も表現したい気持ちは分かりますが、せっかくの皆さんで話せる貴重な場ですから、ぜひ配慮をお願いします。
アルファの板ですからね。
少なからず自慢が入るのは毎回のこと。
特にこの時期はまだまだ受験に関して余裕がありますし。
どうしても超トップレベルでの語り合いがしたい方は、アルワンとか、サピ偏差値68以上スレとかお立てになって意見交換したらいかがでしょうか?
女子の我が家からしたら、64で志望校すべて80%だったので、男子は熾烈だなぁと思いました。
お互いがんばりましょう。




































