インターエデュPICKUP
2710 コメント 最終更新:

5年アルファの広場 【2017年度】

【4433125】
スレッド作成者: 満天の星 (ID:fmZTiAtTqn.)
2017年 02月 05日 13:46

有意義な情報交換の場にしましょう。

可能な限り揉めず、煽り等はスルーお願いします。

【4434888】 投稿者: スレ重複について様へ   (ID:gKJiIYUJYkM)
投稿日時:2017年 02月 06日 09:48

荒れたから新スレを立てる、と言うのもどうなんですかね。
ならば、このスレも先に行って荒れれば、新スレを立てた方がいいのでしょうか?
そんな方針で新スレを認めていたら、どんどん重複スレが立ってしまうと思いますよ。
運営側がご判断されることですが、原則がブレると混乱するように思います。
もし2月になるまで新学年スレは不可と言う方針ならば、立った時点で該当スレは削除された筈でしょう。
そうならなかった以上、削除されるべきはこちらのスレではないかと思います。
有効なレスが多いなら、スレッドストップすればいいですし。

とにかく、重複スレの存在は、利用者にとって困ります。

【4434892】 投稿者: 言葉ナビ   (ID:MLKSFKAD//A)
投稿日時:2017年 02月 06日 09:53

うちも覚えるのに苦労しています。
答えがすぐにわかるので覚えた気になっているようです。
日常的に触れさせることが大事ですね。
単語帳やお風呂トイレに貼れる量ではないのが悩ましいのですが。
一時期、作文などでことわざや慣用句を使う努力をしていたのですが、かえって不自然な文章になっていました。
それを正そうとすると親も一緒に勉強になりますね。

【4434894】 投稿者: そうですね。   (ID:d9Nd9QkCrbQ)
投稿日時:2017年 02月 06日 09:53

意図的に重複スレッドを作成して混乱させようとしているのかもしれませんね。

ここの削除依頼も出ているでしょうから、あとは運営様の判断を待ちましょう。

【4434896】 投稿者: ?   (ID:iEVh80EzQYU)
投稿日時:2017年 02月 06日 09:54

荒れたから、ではなく、恥ずかしい日付から始まっているから、ですよ。
もう片方を削除するほうが恥ずかしくないかと。

1年間ずっと「受験終了どころか開始すら待てなかった残念な学年」扱いでいいんですかね。

【4434908】 投稿者: どなたかが   (ID:O3ToQ4CMxhI)
投稿日時:2017年 02月 06日 09:59

書き込んでいらっしゃいましたが、スルー力が必要では。
このスレは穏やかにいきましょう。

【4434923】 投稿者: 様子見中   (ID:gDsBGH656yg)
投稿日時:2017年 02月 06日 10:03

ここは後からできた類似スレッドで削除されるかもしれないので様子を見ています

【4434924】 投稿者: 重複について   (ID:O3ToQ4CMxhI)
投稿日時:2017年 02月 06日 10:05

管理者が削除されなかったのなら、重複を容認されたのでしょう。
今回の重複も削除されない可能性ありますね。

【4434925】 投稿者: ID:iEVh80Ez様へ   (ID:gKJiIYUJYkM)
投稿日時:2017年 02月 06日 10:05

特定の日付が恥ずかしいどうかは、人によって考え方が違いますので、異なります。
1月末のスレ立てをした方は、問題無いと考えて立てたと思います。投稿している人も同じでしょう。
個人の見方考え方が様々である事実を尊重しないと、掲示板が荒れることになります。

あなた様のご意見は、「特定の見方をする人の意見は見苦しいから削除すべし」と言っているように聞こえます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー