在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
2710
コメント
最終更新:
5年アルファの広場 【2017年度】
【4433125】
有意義な情報交換の場にしましょう。
可能な限り揉めず、煽り等はスルーお願いします。
女子は高学年になると体の変化が出てくるので成長の早いお子さんは大変です。
お腹の痛み、だるさ、頭痛、眠気…自分の意思ではどうにもできないものと折り合いをつけていかなくてはならないのですから。
そういう点では、男子は大きな変化が無くていいなと思います。(ないものねだりですね)
以前、日能研に行った時に、女子トイレに困ったときには女性の先生に声をかけてねと張り紙がしてあって、そういうところは良いなあと思いました。
>生徒の質はその年次第
これ以外なし。と思います。
他校舎合流の特訓クラスがないのがサピの特性ですから
地元に優秀なサピ同級生がいるか、いないか?は運。
井の中の~にならないようにしたいけれど
子供は子供。見えざる敵は居ないも同じ。
大人が冷静に見ていくしかないですね。
小規模校でも校舎のレベルはいろいろあるかとは思いますが、ライバルなし=毎回賞状、はかなり難しいですよ。
上の子は平均68くらいでしたが、3回に1回くらいしか賞状は取れませんでした。
70あれば、井の中の蛙になれるかも知れません。




































