アートの才能を伸ばす女子教育
校舎別合格実績は
校舎別合格実績はそろそろわかるころでしょうか?
確かに全体数からすると、少し寂しい感じが否定できませんね。
サピックスにいるから難関校に合格できるとはどなたも思ってはいないと思いますが、子供にあった塾や勉強方法を親が見つけるのが重要なんですかね〜
それが一番難しいのですがね…
一応、アルファは御三家と言わないまでも、難関の目安なので、成城校の実績だと、アルファにも関わらず討死が結構いそうですね。
校舎の格が定着しないように、実績に応じてテコ入れしたり、定員を減らしたりして、各校舎上下するようにするんでしょうけどね。
渋谷校は4大塾集積地なので、力入ってますかね。早稲アカ旗艦校舎のEXIVとの直接対決の場だし。
保護者会での成城校の進学先読み上げには少し興味あるかな。アルファにたまに暁星とか広尾とか混じってるとすごく残念な感じが出るけど、成城校は割と長篠の戦いの後の武田軍みたいな感じかな。
毎回のマンスリー激戦だったα1と2は、筑駒はさておくとしても、ほとんど皆さん希望の学校に合格したと思いますよ。
それと開成の合格者数に関して言うと、地理的に最初から聖光第一志望で、1日に開成を受験されない方もそれなりにいらっしゃる校舎だと思います。
在籍者ではないから実態は知らないけど、サピクサーの入力データを見て一言。
・確かに過去の成城の筑駒実績や今年の同規模校と比べて筑駒実績は低い
・しかし、表の右の方にある1日8校率は24%台で大中規模校と遜色なし
・更に早稲田中も15と多い
以上から、成城は駒東、早稲田など分散しただけで、アルファはそこそこのレベルを維持しているのではないでしょうか。































