いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。 特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。 反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
この時期に、開成志望から早稲田へ、なら理解できますが、麻布・武蔵に変更するのは逆にリスクを増大させるだけでしょ…ネタだと思いますが。。
四谷の合不合でも開成の志望者が微減です。隔年現象もあり、今年は狙い目かもしれませんね。
普通にいますよ。 珍しくはないです。
こちらの校舎は筑開コースから早大学院コースへ移る傾向があるようです。 開成が無理なら大学受験も苦戦しそうだから早稲田確定させようということですかね。
多分そう。 でも小学生では決まらないから、もったいない。
動向をみられない方でしょうか。 志願者増減、どの偏差値帯かまでわかりますよね。 流れているというより流れてほしそう。 いつもの受験生なりすまし~
誰に話していている?
志願者動向は皆見てると思うけど、今話題にしているのはSSのコース変更の話がだよ。 志願者動向は昨年、一昨年との比較。 SSのコース変更は今年の9月と11月の比較。 別の話でしょ。