アートの才能を伸ばす女子教育
6年アルファの広場【2020年度】
いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。
特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。
今月中には今後の方向性を発表してほしいです。
電話で話した、聞かれたから、ちょろっと小出しにしてるだけって。
テキストとアドバイス動画とこの対応で全額だもんんな。
離れたくないけど、離れることも考えはじめてます。
女子はそろそろ、遊び感覚で勉強する年齢ではないです。
個人情報漏れも、準備が急なので気になりますよね。
学校なら互いにわかるのですが、塾だとよく分からない。
双方向にしたら、授業の良い点悪い点がしっかり保護者が把握
できるのが、最大のメリットでしょう。
私が先週末に校舎に電話した時は、双方向の要望はたくさん頂くけれど
上にあげている段階で、まだ現実にやるかどうかは決まっていないとの
お返事をいただきました。
サピは1学年のクラス数が多いので、クラスごとに双方向授業をするとなると、
回線の問題で同時接続するのが難しいのではないでしょうか?
(東京校なんて4年と6年のクラスを合わせたら60クラスくらい
ありますし)
双方向授業がすぐに実現できないのはそこが原因ではないかと思うのですが。
うちは女子ですので、楽しく授業というレベルではありません。結構真剣ですよ。ちなみに御三家にゲーマーだらけは、上の子でよく知ってます。保護者会では先生方から、それらの管理について、毎回かなり言われます。それにゲーマーで悩んでいる親は多いらしく、相談が多いらしいですよ。ちなみにうちの娘の息抜きは読書、絵の模写、独自のアイディアからの工作(以前絵画教室に通っていたので)です。読書はこの休校期間に文庫本を50冊くらい読んだでしょうか。なのでゲームは知っているようですが、全く興味なし。





























