インターエデュPICKUP
10590 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2020年度】

【5740008】
スレッド作成者: さくら (ID:ESzcbwk5WDM)
2020年 02月 08日 17:21

いよいよ今日から6年生の授業が始まりました。こちらを有益な情報交換の場としましょう。

特定の学校や別学共学についてのステマ・ネガキャン投稿を見かけましたら管理者通知ボタンより削除依頼を行い、スルーの徹底をお願いします。
反応してコメントしてしまうと問題投稿削除後もレスコメントが残り有益な情報が埋もれてしまいます。

【5954463】 投稿者: 神奈川の   (ID:5g23CH6XUTQ)
投稿日時:2020年 07月 21日 22:23

先週末の神奈川県のアラート発令(感染対策できていないところには外出しないように、との要請)では、塾は通常通りでしたね。

クラスター、確か仙台の英会話教室や北海道の空手道場で出たと思います。北九州の個別指導でも出たけれど、クラスターではなかったような。

微熱があって、サピックスいらしてたお子さん…ありえないです。ご本人のためにも、周りのためにも、休んで頂きたいです。サピックスで万が一クラスター出たら、対面はもちろんできなくなるし、急遽休校となったら教材すら頂けないでしょうから、家庭学習も滞るのでは。先日、他の方が書かれていましたが、入口で非接触の体温測定、サピにはお手数おかけしてしまいますが、是非、実施して頂きたいです。

【5954470】 投稿者: 現役   (ID:G0nvqG/Keus)
投稿日時:2020年 07月 21日 22:29

このご時世に微熱があるのが分かっていて塾に来るのは
流石に酷過ぎませんか。訴えることはできないかもしれませんが
もしクラスターが発生すれば噂になり村八分になりかねないのに
よく来られますよね。

上でも書いているように、入口で非接触の体温測定は取り入れてほしいです。

あと、受験終了組にこの気持ちは分からないと思うので黙っていてほしい。

【5954472】 投稿者: 心づもりは   (ID:4X.cUkEBEtE)
投稿日時:2020年 07月 21日 22:33

東京アラート下でも神奈川アラート下でも塾は通常でしたが、
不要不急の自粛要請では、3月に実際休講となっていますよね。
授業の実施の有無は明日発表します、休講の可能性が高いですと、個別からは既に連絡ありました。
先生方に出勤指示ができないとのこと。
心の準備はしておいたほうがよさそうです。

【5954512】 投稿者: それは   (ID:EYrIlJSAQ6k)
投稿日時:2020年 07月 21日 23:13

個別とは?

【5954516】 投稿者: 微熱は   (ID:1jRe4yPmsgs)
投稿日時:2020年 07月 21日 23:15

調子の悪そうなお子さんがいたら、子どもからすぐに先生に報告するしかないのでは?
◯◯君が具合が悪いそうです!とか。
それか、大丈夫?熱あるんでしょ?とか先生に聞こえる大きな声で心配するとかw
防衛のためにはやむを得ないですよね。

ところで今日、公民ステップアップカードを配られました。
良かったら使ってみてね、としか言われなかったようですが、、また小テストか何かあるのですかね?

【5954535】 投稿者: 光   (ID:4ub8RFpO0Ps)
投稿日時:2020年 07月 21日 23:33

今日子供のサピクラスでは、5人お休みがいたそう。
小学校も低学年は微熱で欠席者が増えています。
覚悟はしておいた方が良さそうですね。

【5954540】 投稿者: 微熱は   (ID:1jRe4yPmsgs)
投稿日時:2020年 07月 21日 23:39

もういつどこで陽性が出てもおかしくはないほど市中感染も増えていますよね。
子どもたちの微熱はかなり怪しい。陽性が出るかどうかはPCR検査を受けるか受けないか次第のような。

【5954636】 投稿者: 都内   (ID:bFX01Ys31VU)
投稿日時:2020年 07月 22日 06:41

小学校、木、金曜日ありますよ。

サピックスも休講にはならないと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー