在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1688
コメント
最終更新:
サピックス6年梅コース(偏差値45未満)の小部屋
【6759356】
はじめまして。
アルファスレや6年生の広場はありますが、アルファベット下位コースですと書き込みしにくいのでスレ作りました。みなさん宜しくお願いします。
トピックス・悩みとしては、
○転塾するタイミングを逃してしまい後悔するもどうしようもない
○GS特訓どうするか?そもそも志望校のコースが存在しない
○他塾の模試を受けるのか?
○受験校が偏差値表で下の方にまとめられている
などなど
>筑駒/開成共に失敗しました。
発表当日の掲示板の前で、一体何が起こったんだろうと。
しかも、開成は塾にて先生と一緒に採点も行い、合格点に達していたはずなのです。。。
サピの先生が開成の採点をしたのですか?
サピだとしたら、採点してくれたのが事実なら既に迷惑を掛けていると思いますよ。サピはしないと言っているので、特別扱いをしてもらったということですよ。
他塾なら他塾だと言った方がサピに迷惑が掛からないと思います。
自己採点は翌日の受験に差し支えるので推奨しない、と言っているのでやるわけないでしょう。
個別に特別にお願いしたのかも知れませんが、本当にそうなら逆効果で残念でしたね。
渋幕(?)はいい学校なので、くどくど言わずに今通っておられる学校を大事にすればいいのにね。
あと、メダルは6年前期までの指標なので、必ずしも受験本番での実力は表しませんよ。




































