在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1476
コメント
最終更新:
4年アルファの広場【2023年度】
【7100253】
一年間よろしくお願いします。
有益な場にしましょう!
そうですね。
もともと書き込みが少ないですし。
SAPIX上位500位の部屋とか、偏差値65以上の部屋などで区切ったお話しが聞きたいです。まあそういうお宅は掲示板などへの書き込みはほとんどしないのでしょうね。
失礼いたしました。
息子は今回は4科偏差値68。各科目どれも偏差値65オーバー。社会大好きっ子。白地図を細かく書き込むわけでもないし、アトラスも真っ白。ただテキストは毎回家ですっごく読んでる。ほっといたら、1時間くらいずーっと。好きってこういうことなのかなとは思う。ブラタモリも好きだ(笑)
今回の偏差値は60程度です。ブラタモリはうちも見ています。
我が家は今年は6年姉の対応が最優先で、妹は2月までは半放置になりそうです。笑
家庭学習はかなり省エネ運転ですが、実は白地図はやっています。(本格的にはこれからですが)
テキスト巻末の表裏、白地図トレーニングのコピー。白地図は個人的にはかなりお勧めです。




































