子供4人理IIIの佐藤ママの身も蓋もない講演 まずは東大卒の旦那を見つけましょう
ふーん そんなに医学部行きたいんですか? 夢が小さいというか。。
ところでお金をゴミ袋にいれて捨てる人や、 大金をボランティアに使う人、匿名での援助に使う人の 気持ち、あなたに分からないでしょ? ちなみに東大ってどちらかというと、8月までいく所…。 優秀な人は9月からは本命の大学行きますよ。
その誇らしい自己実現やら名誉欲、健康よりも異次元の偉大なモノとやらが、 東大卒や、医学部合格レベル、数億円レベルってオチが失笑もの。
お金で買って学歴詐称するの?中身がないのに?あほらし。
もはや、何でもいいから、とにかく言い返すということしかできないようだね。世間一般に学歴に価値があるのは明らかなのに、必死に否定したくなる人間性がヤバいってこと。
家庭内で考えると、旦那は東大より慶應とかの方がいいかもしれない。経験豊富、遊び上手でユーモアもある。いっしょにいて楽しいんじゃないかな。
確かに東大出のお父さんの家庭は地味な感じが多い。 派手である必要はないけど、アクティブで明るい感じはKOかもな。
本当に貧乏人が慶応に憧れてるのか、低学歴が不利な流れを断ち切るために無理やり東大vs低学歴を東大vs慶応に切り替えようとしてるのか、どっちだ?